先日、めちゃくちゃ久しぶりに小平にある

有楽製菓の東京工場へ行きました。

オートバイで。ふふふ。


ブラックサンダーの工場ですね。


長男が高校生だった頃は行くとオマケのお菓子をたくさんくれていたそうですが、そんな雰囲気はゼロです。


シャトレーゼって感じ。

でも今回はハロウィーンセットを買うとオマケがもらえる、というチラシが新聞に入っていたので、はるばる行ってみました。


そしたら、オマケってダイソーで4個100円で売ってるブラックサンダー柿の種を1個くれただけだした。ショボボ。


まぁ、でもせっかく行ったんだし、と山盛り買ってしまい、さらに普通にソフトクリームも頼んでしまいました。


「あんた!ダイエット中でしょ!」と言ってくれる人はいませんでした。




よく晴れた暑い日でしたので、めっちゃ美味しい。
水も飲みたくなる。

家族連れでアイス食べていましたよ。
良い雰囲気。


工場直売もなんだか寂しくなりましたね。
天乃屋(歌舞伎揚げ)の工場も食べ放題の試食なくなるし。

コビット19以前にマナーが悪くなったからかな?
容赦なくむしゃむしゃ食べてる人がいたのかな?

全体的に世間がケチいようになったのか?

所得倍増計画やってほしいっす。

所得倍になったら嬉しいなぁ。
財布ゆるむと思うよ。

物価高くても収入が倍なら、「いただくザマス」が出ちゃうザマス。