日曜日は久しぶりに競馬の馬券を買いました。


ダノンスマッシュってのを買えば当たるらしい。


長男も土曜日くらいに

「競馬やろうかなー」なんて言ってまして、ウマ娘ってのの影響なのかな?

全然知らないんですけどね。私は。


どうも昔のウマが出ているらしい。

「ハイセイコーとか?」と言ったらポカンとしていたので、ハイセイコーは出てない?


長男もそんなにガッツリ知らないのか?


アメトークの競馬大好き芸人みたいなのでちょっとわかるみたいなのもあるようです。


私は全然馬を覚えられません。


今回はダノンスマッシュ買えば当たるらしい。。。



友だちと15時近くまでズームをしていたので、どうしよっかなー?と思いましたが、なんか間に合いそうなので、手続き手続き。


入金して、馬券買いまっせー。

中山11レース スプリンターズステークス


ダノンスマッシュに5千円。

キャピ。ぶっこみました。


そして、念のため3番人気のピクシーナイトを千円買いました。


あと、3連単を100円ずつ。


そして、ビックリ。

めっちゃ短いレースなんですね。

ダノンスマッシュどこにいた?




ピクシーナイト買っていたので平常心でしたが、テレビ壊しちゃいそうでしたよ。


結果

購入金額6200円。

払い戻し金額5300円。


チャラですよ。マイナス900円ですが。


そして、

12レース ルメールに5千円。と思ったんですよ。

思ったんです。

だって、1着取れなかった次のレースってルメールくるでしょ?

ちがう?

気のせい?


でも、テレビでどこも競馬やってなくて。

グリーンチャンネルも無料じゃなくなってて。

見れないまま買うのはどうなの?

とそのまま買うのをやめてしまいました。


そしたら、勝ってたようですよ。


単勝  380円。

5千円買っていたら、1万9千円?


あー。


取らぬ狸の皮算用。


やっぱり買うと楽しい。

え。来週は府中ですか?


来週からずっと府中?


やだもう。

楽しそう。

お客さんも入っているようなので、長男と行っちゃおっかなー。




ところで、全然話しは変わりますが、

ダイソーで

ミル付きのコーヒーカップを買ってしまいました。




楽しい。


コーヒーフィルターを入れた方が片付けが楽だとどなたかの情報があったので、使ってます。


豆は


コストコの。

初めて豆の状態のものを買いました。


なんとなくレンゲで一杯くらいを目安にゴリゴリしています。


あと、


ホノルルクッキーもゲットしましたよ。

2袋までだったので2袋。


美味しい。



めっちゃ小さいですが、いっぱい入ってます。そんで、いっぱい食べちゃった。


ダイエット、緩んでます。

1.6キロ太った。

食べたら太るのねー。


太るの早いねー。

18キロ減量が果てしない。


体重増やすのは簡単だけど、減らすのは土日があればなんぼでも増やせまっせ。


日に焼けて湿疹も出ちゃってるし。

なんか不健康だわ。


なぜ痩せた方が良いのか?

健康でいたいからでしょ。自分。

まず、体重を落としてみましょうね。

ハイローラーとかプルコギベイクを半分の半分とか言って食べていて良いのですか?ってことですよ。


宝くじ当てて脂肪溶解受けようとか思わない。

自分でできるよ。