最近めっちゃゆるんでしまっていますが、

ダイエットしてんです。

アタクシ。


しかもお金を払って…。


18万円。


ダイエット鍼です。

本当に鍼を刺すやつ。



そして、なんと8キロも痩せたんです。


50日間なんです。


2週間ほどで8キロ痩せて、いまはその体重で好きなものむしゃむしゃ食べ始めちゃってます。


だめじゃん。


全部終わってからブログに書こうと思っていたんですが、残り3週間。

気を引き締めていこうとここに決意を表明します。


ちゃんとしよ。


18万円払ったんで、18キロ痩せたい。


あと10キロ。


ものすごく太っているので、8キロ痩せても誰にも気付かれないんですが、自分ではおよ?足が上がるようになったな、などの変化を感じています。


「お母さんは20キロ痩せる」と子らに宣言した時に

次男は「やめて。病気になるよ」

長男は「ならオレは30キロ痩せる」


そうなんです。体重が60キロほどの次男からしたら20キロは生き死にに関わるけれども、体重たっぷりな長男にしたら屁でもないことなのです。

持てるものの贅沢。


馬体重みたいなもんスね。

絞ります。



昨日はずっと気になっていた国立市の桜通りにある唐揚げ専門店「さくら商店」の1周年記念セールの最終日で

「極上醤油から揚げ30パーセントオフ!」の最終日でした。


12貫1680円のところ1178円!


私が2個食べて、子らに5個ずつ。

夫は外食デーだったのでそう決めちゃったんです。

18万円ダイエット中なのに。


仕事帰りにルンルンで買いに行きました。


お巡りさんが、列に並んでいて、なんか事件?と思ったら普通に買い物に来ていただけでした。

お弁当とかから揚げとかたっぷり買ってました。常連だな?


家に帰ってから揚げを見てビックリ。


デカい。



皿に盛ったのを写せば良かった。


あわわわわってほど大きかったですよ。


2個食べてはいけない。

と、思えれば良かったのに、やったー!と思ってしまった私。


次男にも3個にしておきました。

それでお腹いっぱいになったよう。

外食してきた夫も1個食べていました。


とりからってなんでこんなに美味しいの?


でも今日からマイナス10キロのために鍼の先生の言う通りにがんばります。


ワインも飲みません。

アイスも食べません。

甘いヨーグルトも食べません。


食べてたんかい。私。


でもよく気付けたね。えらいぞ。

18万円が泣くよ。

質素倹約で貯めた18万円。


そうそう、お菓子をほとんど買わなくてなったらレシートがかなり短くなりました。

お菓子とアイスとパンですね。

コストコでも、お米と洗剤、ヨーグルト、みたいないさぎよいレシートになりました。


あと3週間、やったるでー。