仕事帰りに通るみちに、ある日突然できていたような感じのお店。

「淡路島バーガー国立店」


長雨の最中、ずっと車で通勤していたので工事していたのに全然気づきませんでした。

チェリーランドコーヒーがなくなってしまいましたね。

入らずに終わってしまった。



ハンバーガー大好き。





淡路島の玉ねぎはおととし、ふるさと納税を使って助けてください、みたいなので買ってみたことがあります。(ふるさと納税それっきり)

淡路島の玉ねぎ、大きくて美味しかったなぁ。


国立市の一部の店舗ではPayPay使って30%還元とあちこちでお知らせが出ています。

仕組みはよくわからないけど、この淡路島バーガー国立店もそのポスターがあります。3割戻るって相当よ。


買ってみよ。



とりあえず、淡路島バーガー850円を3個買いました。持ち帰りで。


実は私はいまパン・牛肉他色々断ちしているので食べられません。


11月頃には食べられるかな。


そんなわけで夫と子どもたちに買って帰る優しい妻であり母です。

(夜ご飯作りたくないってのが大きいですが)



なんか袋も可愛い。



家に持って帰り3時間ほど経ってしまってますが、かなり美味しかったそうです。

アゴの繊細な次男は一口で全味を食べられないと嘆いていました。

私なら。という思いもありましたが、見て楽しませていただきました。
腹減った。


大相撲も始まりました。

大相撲大好きになった夫が家で飲んだくれてくれるのでありがたいです。

日曜日の朝にやっていたNHKの「どすこい研」って番組、面白かったです。
今田耕司が最近大好き。
途中から録画したんですが、50歳過ぎると自然にお相撲に傾倒していくのかな?
54歳からか?

夫ほどではないですが、けっこうお相撲を見るようになりました。
でもそんなでもないかな。
貴景勝、最後まで頑張ってほしいなぁ。
先場所はいつの間にか休場していました。