雨ばかりで鬱々とします。


寒いし。

布団が暖かいのは嬉しいですが。

寒い。

でも少し動くとめっちゃ汗が出ます。

そして、冷たくなる。


湿気がね。


パラリンピックもサッカー予選?も大雨の中やっていました。


パラ陸上とか怪我しそうでハラハラしましたよ。

火が使えないならやっぱ屋根つければ良かったのに。とも思うけど。


シャキーンと柱が出て、バサーっとデッカいブルーシートで雨よけできる、みたいなのできないんですかね?



先日、初めて谷保駅近くの

「むさしの森珈琲 国立富士見台店」に入りました。


ふわっとろパンケーキ ですが、すげ〜とろとろ。

ちょっととろとろすぎでした。

好みですよ。メレンゲ?って感じ。


美味しかったですけどね。


ちなみにランチセットでチキンドリアを選びました。



ドリアでかなり満腹になれます。

早食いなおそ。


1650円で、追加でコーヒーも220円で頼みました。

1870円?


高いかな、って思いますが、海外と比べて日本は安すぎると誰かがラジオで言っていたので、安いなと思うことにします。


日本がんばれ!


ワクチン2回接種しても全然楽しみがないです。ワクチン打ったらその先に何かあるおねがいと思っていましたが、ワクチンを希望しても打てていない人が多すぎます。


1回目の予約が10月ですよ、と言っていた方。

昨日はニュースで両親がコビット19重症化してお父さんが亡くなった、と。

家庭内感染って言うけど、そもそもワクチンが希望してる人にまわってないからそんなことになるんだと思う。

体重の重い人は打てるんですよ、ってもっと宣伝すれば良いのに。

高血圧とかも基礎疾患のある人に括られるように思うけど。


でも、千葉真一みたいに健康そうな人でも重症化して亡くなってしまうから…。


パラリンピックが終わったら検査数を増やしてもっと深刻に考えてくれるのでしょうか?


いま、図書館で「女帝 小池百合子」を借りて読んでいますが、政治家ってなんなんだろう?って考えちゃいます。

政治家大先生になると周りがへーこらしてアレをコーして、とアゴでさせばスーツがビャーッと動くから気分最高って?

小池百合子の場合は芦屋のお金持ちの人を下に見たいってだけ?


がっかりです。


それってクズです。


カイロ大学を首席で卒業した、とウソついたからどんどん周りを巻き込んでウソがバレるのがカッコ悪いから大きく大きく見せて。

めっちゃ怖いです。

そんなくだらない見栄のせいで能無しのコビット19対策されてたら。


ウソって怖いです。


ウソついたのチャラマシーンとか出れば世間は明るくなるように思う。


小池百合子が

「カイロ大学卒業してないんです。ほほほ」と言って

「とりつくろうのに必死であまり勉強していないので、皆さんの優秀なご意見を参考に都政をして参ります」と言ったら

うおー!っムーブメントが起きると思うんだけどな。

魅力は半端ないんだから。


菅ソーリだって

「安倍政権の尻拭いで自分のしたいことができていなかった。私も片棒を担いでいた部分もあるので全てを公にして判断を仰ぎたい」とか言ったら…。

菅ソーリは無理かな。


ドラマをくれい。