火曜日、ブルーインパルスのお試し飛行機雲を多摩上空で見れました。



この辺で、ちょっとプリってしておくか、みたいな感じで放屁してました。

放屁ではないですね。失礼。


ホントはめっちゃカッコよかった。


あれを都心の方々はずっと見れたんですね。

キーンと飛んでいましたよ。



パラリンピックの水泳で14歳の選手が銀メダル。

おめでとうございます!

水泳をはじめたキッカケで喘息と言っていました。そして、ほかのチャンネルでは

お風呂で溺れないようにと言っていたところがありました。


そういうハッとさせられるところがきっとパラリンピックの意義でもあるんですよね。

毎日のお風呂が危険と隣り合わせになる場合もある。


他のこともたくさん人それぞれに危ないこともあるんですよね。

もちろん難しいことも。

山田選手は足でメダルを受け取ったりできますが、マスクをすることはできないようでした。


コビット19の蔓延しているこの時期にパラリンピックを開催するのは危険な事も多いでしょうが、テレビでの観戦で、サポートの仕方や接し方、考えることができます。

もちろん競技としても見応えがあります。

ただ、筋力が低下していく病気です、とか聞いてしまうと涙がドバッと出てしまいます。


パラリンピックを通じて、やっぱりひとりひとりにの命を大切に思わないと、と思います。

私もせめて自分のことを大切にしなければ。


そうそう。

我が家の夫と長男がそれぞれファイザー、モデルナの2回目を同日に接種しました。


モデルナ打った長男は翌日朝から38度超えの発熱と頭痛。

ファイザー打った夫は少しの倦怠感。

そして、どこかで飲酒してきたようです。

パラレルワールドですよ。

ハリーポッターじゃないけど、地下の9と4分の3番柱から異世界に行けんだな。


腹立つなぁムキー