焼肉食べたくて仕方なくて、

そういえば我が家には

「炉端焼き名人」とかいうのがあるのを思い出しました。仕事中に。


あれを使えば良いのか、と仕事中にアレコレ考え出し、帰ったら速攻で庭にセットだ!と思いましたが、肉買ってこなきゃいけないな、とスーパーへ。

スーパーへ行くと除湿機とか気になりはじめ、夏掛け布団もいー加減新調しないと汚すぎるな、とか見てたら20時近くに…。


テスト中の次男が家にいますが、カークランドのピンクソルトポテチを大量に食べていたのでお腹空いてなさそう。


私も期限切れのピーナッツでピーナッツチョコを作っておいたのを出がけに食べてしまったので腹ペコではない。


お肉を大量に買おうと思っていましたが、

4割引きのザブトンと4割引きの牛タンを買ったのみ。

あとは家にあったヨシケイ様のサイコロステーキと熟成の進んでしまった牛肉が少しあるのでそれでいいや、とケチケチ焼肉に。




こんな感じ。


レタスとキュウリをむしゃむしゃ食べながら肉を焼き続けました。


サイコロステーキが燃える燃える。


そうそう。

20時を過ぎてしまったのと、湿気が凄すぎて家の中で焼き肉しました。


冷房つけて、窓開けて、換気扇つけて、扇風機を回す。

それでもかなり焼肉臭はすごくなりました。

サイコロステーキのせいですね。

後半サイコロステーキはスキレットで焼きました。

あぶらですごい。

キッチンペーパー3枚で吸い取りまくりました。




まあまあ喜んで食べてくれました。


この後私は念願のビールを飲みました。


終了して、ファブリーズしよ、と思ったら家になかったガーン


あれ?どうしたかな???


とりあえず、イワタニの炉端焼き名人がかなり使えたのでめっちゃ嬉しいです。

15年くらい前に買ったので、今のとはちょっと違うかもしれませんが、良いものを買いました。ルンルン。