次男の体育祭代替行事が終わりました。


保護者の方が配信を希望して学校に電話をしてくれたようで、当日はYouTubeでの配信をしてくれました。


もちろん仕事中なんでこっそり見ました。



そして、なんか泣けてしまいました。


毎年当たり前に行われていた体育祭。

当たり前じゃなくなってしまいました。

来年はあんな競技やるんだ、やっぱり高校生になると楽しみ方が大人っぽいなぁ、なんて思っていましたが、去年も今年も体育祭は中止。

はーあ。


でもそれでも少ない演目でも頑張ったなぁ、配信もやってくれてありがたいなぁ。

ただただコビットバイラスが憎いです。


体育祭代替行事当日は暑かったので、水餃子とか食べたいだろうなあ、と

久しぶりに「くらや」さんの水餃子を買って帰ろ、と思ったらなんと売り切れチーン


ワンタン試してみてよ、と言われてこの前テレビでマツコさんがワンタンの美味しさを喋っていたのを思い出して買ってみました。


家に帰って早速ラーメンに入れてみました。




美味しい。

食べよ、と思ったら次男が帰宅。

「うわ〜美味しそう」と言ってくれたので、同じものを風呂上がりに出しました。

ビールも飲めたら良いのにね。

そういうことは絶対にしない次男です。


リレーでビリから全員抜かして1位でバトンを渡したんですって。

(全員女子だったそうですが)

それは盛り上がったね、とリレーは見なかったことを後悔しました。



あとはNHKコンクールだな。

Nコンも見学できないけどね。


めっちゃ忙しそうです。