平日仕事を休んでキャンプ行ってきました。


2日間休みたいと言ったら、まさかのダメ出し。

いーじゃん。休みたいよう。

出入りの業者の方に愚痴を言う。

そして、やっぱり休みたいから半休と全休をもらうことに。

なんでダメなんだ?と思ったらただ面倒だっただけっぽい。嫌な上司になったものです。

出入りの業者方も「あの人はダメですよ」だって。

ダメ人間だから諦めます。


ま、そんなこんなでムキになって無理矢理緊急キャンプをしました。

湖に行きたくて、山中湖へ。

昔、友だちと夜中にドライブで山中湖行った時はなんもない、怖いだけのところという印象でしたが、今はキャンプしたいからね。年もとった。

ジョナサンとかに入った思い出があったような…。

調べるとどうやらジョナサンは閉店したそうです。


今回行ったキャンプ場は

小田急山中湖フォレストコテージ


森林オートキャンプ電源無し 3850円でした。

湖畔サイトを取りたかったですが、取れなかった。

ただ、常連みたいな方が、湖畔の方は車の音がけっこううるさいからねと言ってたのでまぁ、よしです。高いから無理だし。


会員になるとけっこう安くなるらしく、リタイヤしたのか平日休めるくらいの年代の人がわんさかいたような…。

私も平日休みになれば…会員になりたいくらいですが、平日休めたら知らないとこにどんどん行きたいのでまぁいいや。



とりあえず速攻でテントを立てました。

ロープが一本も入っていなくて驚きました。

風がないから良かったけど、怖い怖い。

速攻で、立てたのはお風呂に入りたかったから。ここ、お風呂に入り放題なんです。指定時間内ですが。


半日仕事したし、テント張って汗だくに。

お風呂入ってさっぱりして買ってきたミニ天丼食べてテントの中でゲーム。


のんびりできたー。



焼き鳥とベーコンポスト巻きを食べる。

まだ火力弱くてネギとか固めでしたがいーのだ。


そして、他色々食べて寝ましたが、明け方に気持ち悪くなってトイレへ。


ヤバかったですね。

無理矢理キャンプは怖い。

疲れていたようです。


少し明るくなってから山中湖までお散歩。

森林ゾーンから道を渡って行くのでちょい散歩です。

リスも鹿もいました。

鹿は到着した時もいました。



朝の鹿の方がキリッとしていたような感じ。圧倒されて写真撮れなかったですもん。



山中湖到着。


湖面も静かで逆さ富士バッチリ。




反対側には白鳥も。

良い感じ。


気分良くなりましたが悪寒がひどい。


焚火して温まってからまたテント内で朝寝。


ガスでもってベーコンエッグ焼く。

焚火でマフィンをあぶる。


珍しく朝食の写真とれた。

ベーコンエッグバーガーにして食べました。


そして、撤収して風呂に入る。


すっぴんでチェックアウト。

手のしびれがハンパない。

このまま運転して帰れるのか心配に。


そして、カババスに乗ることに。

2300円。

水陸両用のバスです。


楽しかったですが、すっぴん一人のおばさんの記念写真を撮られてしまいました。

ま、いーけどね。

マスクしてサングラスしてるからほぼ顔見えないしと思ったら

「マスク外して写真撮りましょ」と言われてしまった。


良い思い出です。皆さんは気をつけて。


白鳥のエサ券ももらえてエサやりに。

エサは100円で売ってました。

カババス乗らないでもあげられます。

でもカババス、超オススメです。2300円だけど。



白鳥の赤ちゃんがみれるのはこの時期だけだそうで嬉しい。みにくいアヒルの子ですね。ちっともみにくくないよ。かわゆい。



手のしびれは気になるけど、帰れそうなので帰りました。

途中、「道の駅 道志」に寄り道。



うまい棒みたいなのを大量購入。

ワインビーフの方は美味しかったけど、ほうとう味のやつはちょっとくさくてしょっぱすぎでしたが、食べられないことはない。

アイスは美味しかったですが、胸元にバッチリこぼしてしまってどこにも寄れなくなってしまった。おとなしくそのまま帰宅しました。腹ペコ。


家に帰ってテントやシートを干せたので良かったですよ。


家に帰ってしばらくしたらしびれは消えていました。


なんだったのかな?精神的なもの?


買っていった牛タンや鶏肉はまったく食べれなかったので、急いで冷蔵庫に入れました。野菜もけっこう持っていったのにね。


毎回色々食べようと思うけど、なかなか思うようにはね。




山中湖には達兄もいらっしゃいました。


ありがとう。

楽しかったです。