コストコに行ってきました。


パンのとこで見かけない緑の箱を発見

(家帰ってから撮ったので開封済み)



スルーしましたけど、やっぱり気になって持ち上げたらゲキ重。


買いですね。




2022年までの期限ですので、ほぼ保存食ですね。


そして、開けたら




5枚で320gですね。ってか300gって書いてあるー!

老眼だと視野も狭い。そこにある字は読まないモードになってんス。


300×9パックだから2700g?重いわ。




一袋に5枚入ってます。

そして、これどこかで食べた。


どこでだっけ?前に買ってたかな?

知ってんだけど。

この酸っぱいパン。大好き。


コストコで会ってたかな〜?


さて、

新美南吉さんの本を図書館で借りて読んでます。

Eテレで最初の1行ってので新美南吉さんの「イボ」の紹介されていて。

公民館の図書室で3冊セットの「新美南吉童話集」を借りてきました。


めちゃ良い。

1はごん狐入ってて、短いのがいっぱいの集。犬が可哀想な話しから読めなくなってやめてしまいましたが、

2の「おじいさんのランプ」。めちゃ良い。

知らなかったこの話。

イボも2に載ってました。

おじいさんのランプは子らにも読ませましたよ。すぐ読めるからいま読んで!と。


新美南吉さんて29歳で亡くなっているんですね。



そうそう。

映画「イエスタデイ」もU-NEXTで199円だったので、長男に買ってもらい観ました。

めちゃ良かった。

めっちゃ良かった。DVD買っちゃおっかな。と久しぶりに思いました。

もう一回買ってもらえば良いか。199円だし。無料になる日も近い。WOWOWでやらないかな〜。そろそろやりそうなんだけど。。。


なぜ急にイエスタデイを引き合いに出したかは観てのお楽しみです。

観てもらいたい。