久しぶりに平日にコストコ行ってみました。


先月の休日出勤の代休を取れていなかったので、平日休みました。


朝イチでコストコ行ってみたら、普通に買い物客はいましたね。がら空きでもなく。


そして、試食してる!


朝ごはん食べないで行ったのでお腹スキスキでしたので助かりましたが、いつもは食べて「ほー」と立ち去っていましたが、今回はお初のモノが多く買っちゃった。

ジェノベーゼソース 998円 −200円

チヂミの素 558円


チヂミの素は早速作って助かった。日曜に夕方から飲み始めることが多くなったダンナ用に…。予備校の自習室が早く閉まる次男用に。

私は食べられなかったけど。一口取り分けておけばよかった笑い泣き

ま、すでにお腹がいっぱいだったので良いけど。あと一袋残ってるし。


そして、こんにゃくしか食べない!って決めながら全然そんなことしていないけど、とりあえずダイエットしないとな、という思いはたっぷりな筈だったけど、つい買ってしまった



わさビーフの箱買い。

12袋入りで998円でした。


わさビーフは大好きなんです。

わさビーフだけは見たら買わずにいられない。


ただ、買ったその日にむしゃむしゃ食べてからは食べていませんよ。

その代わりダンナがもう2袋も食べちゃってます。好きだったのね。


他、培養土40ℓ 988円。


これは庭に。

ダイソーで買ったタネを撒いてみました。

生えるかな?

そういえば苗を買うのが普通か。

出てくるかな?


あと、お初なのはチキンの缶詰。

CANNED Chicken ってレシートにあって何だっけ?と思ったら canned って缶詰のことなんすね。

発音も「かん」k’ænd だってさ〜。

(スマホでæも出せるって発見。すげ)


まだ食べてないけど、ジェノベーゼソースと一緒に食べてみよっと思ってます。


椎茸の原木も浸水させたし、けっこう楽しい代休を過ごせました。

また今週も休みたい…。


ネットショッピングで買ったのは、

次男のお誕生日プレゼントと称してのちっちゃいキーボード。

なんか欲しかった。

ただ、受験生モードの次男には

「1年くらい触らないよ」と言われてしまった。

じゃ、おかーさんが使うから。うしし


あと、高額のは

もみまろ

41635円です。

めっちゃ高い。

でも欲しくなったので買っちゃった。

そして、良い。

買って良かったから良いのだ。


いま見たらポイント9倍だって。

楽天のスーパーポイントアップで買いまくったけど、普通の時の方がよっぽどポイント率が良いような気がする。三木谷めー。


あとは浄水器の変えとかなので、そんなに爆買い、爆無駄遣いではないです。


お天気が良くて虫がいないこの時期は庭のことやりたくなるけど、虫がうじゃうじゃ出てくると凹むんだよなー。

さっき友だちのTwitterで洗濯物と一緒に蛾を取り込んだ模様って。。。

怖すぎる。


老眼だから見えないフリできるはずだけど、やっぱり虫が怖い。