キャンプ行きたい!
11月でキャンプ場が閉まる、と思って過ごしていました。でも土日は紅葉シーズンだし、普通にみんなドライブするしなー。
仕事休んでしまいたい…。と念じていました。


すると、嫌いな会社の管理者から
「残り2日の日数消化するように」と連絡が。
うっそー。
じゃ、やすみます。てか、このメール有給休暇のことだよね?本人には確認取らず、他の仲間に聞いたら「そうじゃないですか?私がこんなメール打ったら絶対指摘されますよ」とみんなで腹を立てました。

でもでもでもでも♪ そんなの関係なくなるくらいマンモスうれぴー。


そしたら平日2日間やすみまーす。

と、
ずっと行ってみたかった「ゆるキャン△」の第一話で登場の
「洪庵キャンプ場」
予約の出来ないキャンプ場で、朝8時からの早いもの勝ちスタイル。
夜中の2時から待ってる人もいるとか(ネット情報)

平日でも混んでいる時があるそうなので他のキャンプ場も調べておいて出発しました。


到着です。泣きそう。
そして、チェックインできました。
「昨日は混んでいたけど、今日はまだ空いてる」とのこと。

まっすぐ行く前に「まかいの牧場」で300円で薪を買って行こうと寄り道しちゃったんです。寄り道で約1時間。
しかも300円が400円に値上がっていて、売り切れ。
ソーセージやベーコンを忘れたので高級なのを買っちゃってさらにとち狂って1500円のシャインマスカットも買っちゃいました。
あー。300円の薪欲しさに2520円の出費。
結局、セブンイレブンで500円の薪を2束購入して洪庵キャンプ場に到着したのが10時半頃。

でも結果オーライですよ。

10時にチェックアウトした方がのんびり出て行ったみたいで、ベストな場所を取ることができました。
私。この時にすごく今回のキャンプ最高だ!と予感しました。でも謙虚に謙虚に。
おごらないおごらない。


もっと大きく見えてましたよ。
もう
ずっと
ニヤけます。

富士山!
本栖湖!
最高!


すごい澄んでいるんですね。
めちゃ深いそうで。遊泳は禁止とかどっかで読みました。
ボート乗ってる人もいました。
乗りたいけどそれはやっぱり寒そうで。

さて、今回は武田バーベキューさんの記事をけっこう読んで勉強しました。

キャンドゥで買ったマッシュルーム缶の水気を切って油を入れて食べるっての。
そんなのが美味しいの?と思っていたんですが、2019年賞味期限切れのコストコで買ったガーリックオイルで作ったらめちゃうま。

美味しい!と驚いてビールも昼から飲んでいました。

そして、食ったから寝る。

3時頃までテントの中でゲームしながら昼寝。時々富士山。

あー。しわわせ。

しかし、夕方からじわじわと風が出てきました。


まかいのウインナー、かじってから写真をとってしまった。

炊き込みごはんです。
お米はかなりナマゴメっぽかったです。
でもナマゴメ好きだからオッケーです。

寒すぎてビール飲めなくて焼酎お湯割りを。
しばらく頑張って焚き火しましたが、風がえーん

「海から吹く風様」ばいナウシカの言葉がぐるぐるします。
焚き火から火の粉がテントへ向かってバシバシ。
燃えたらどうしよ。
テント燃えたら…。
寝袋忘れたあの寒い夜のことを思い出しました。凍死寸前ですよ。
今回は車がありますが、でもテント燃えたからって車で寝る度胸はない。
と湯たんぽを温めて即寝ました。

きっと朝に焚き火ができる。
夜明けとともに焚き火をして、そこからずっと食べ続けるのが好きラブ

星空も綺麗だし、もう寝ます。