我が家(夫婦)、別に仲が悪いわけではないと思います。
んが、ほぼ行動が一緒になりません。

楽しみたいものが違うからだと思います。
思い起こせば、入籍した当初東京ドームでNFL(アメフト)の開幕戦?だかをやるとのことで私も一緒に行きましたが全然面白くない。
なぜなら解説を一切しないから。
ルールもわかんないし、何が面白いのか…。
その後新婚旅行でイタリア豪遊しましたが、ちょっと違うんですね。私は多分どこに行っても楽しくないのかも。
夫は遺跡とか好きなようで、別オプションでポンペイとか行きたいって言うけど無理だと断りました。ハード過ぎ。
ポンペイメインなら良かったかも、と今になって思います。
主要4都市巡りなんてパックで安いのいっぱいあったから。

今ならポンペイだな。

ま、そんな感じで20年経ち、やっとお互いに多分なんか違うなと思ってきたんだと思います。
だから夫はお遍路に友だちと行ったりしたんですね。
私はキャンプに目覚めました。
オシャレしないキャンプです。

先週、九州へ出張のあった夫。
土日に以前から行ってみたかったという長崎へ。
2日間で多分5万歩以上歩いています。
すげぇでやんす。
坂がすごいらしいです。
「友だちと行くなら観光タクシーが良いかもね」と言っていましたが、ブラタモリでやってたとことか見れて楽しかったようです。


坂本龍馬好き。司馬遼太郎好き。な夫。
私は読んでいなくてすみません。

聖地巡りですよね。


その頃私は立川のビックカメラにキャンプ用品を扱う「ビックアウトドア立川」つーのができたそうで行ってきました。
むーん。
高い。
焚火グローブ買いたかったけど、ネットにしよう。とかね。
結局ネットで買った方が安いものが多くて…。
ビックカメラに入ったの久しぶりだなー。
おもちゃが5階になったんですね。
クリスマス前にあんなに通ったのに…。
GUとかSeriaとか入ってんすねー。
びっくり。

別店舗ですが、メガドンキの中のキャンドゥはダイソーになってるし。

あとビックリしたのは南口のグランデュオの脇の止め放題だった道路が一方通行では無くなっていたこと。

なんかね。
谷保駅のロータリーもセブンの前、止め放題じゃ無くなっちゃって驚きました。

不便な世の中になります。
意地悪さを感じてしまう。
余裕がない感じの都市計画はいただけないです。

さて。
私は友だちと庭でソーシャルディスタンス七輪大会です。

今回は私がサンマを上手に焼きました。
友だちはビックリするほど動かずにおしゃべりしっぱなし。
焼きたくないの?
炭をトングでクルクルさわりたくないの?と思いましたが、火遊びが好きなのは私だけだったみたい。

寒くもなく良いお日にちでした。
そして、

虹が🌈。

しかも17時半くらいに突然5発くらい花火が。
あれはなんだった?

関戸橋?

なんか楽しいねーおねがい

最後は雨が降っちゃって急にお開きになりましたが、面白かった。

日曜日の夜に夫もお土産いっぱい持って帰ってきました。
長男はアルバイトで不在。次男はゲーム中。
「お父さんが帰ってきた爆笑」って感じはゼロ。
でも仲良し家族です。