久しぶりにお客さんが来てくれました。

本当はやっぱ来ないって言っていたのですが、
「私はその日庭で七輪で鍋をつついていると思うので」と返信したら
「七輪でサンマを焼きたい」と来てくれることに。

高級魚のサンマも持参。
伊勢丹で買ってきたそうです。

私はネギと白菜と油揚げとウインナーのいつものお鍋だけ準備してスタンバイ。

サンマを焼く、イカを焼く、鍋をかける。

イスも私だけ離しました。
お客様はご一家なのでそんなにディスタンスとらなくても良いので。
ダンナがいなかったので、タープや何かは全部無し。
机も1個だけしか出さないし。
みんなが来たらレイアウト考えよ、と思ったけど、結局最後までこのまま。

そして、習いましたよ。
七輪で焼くサンマ。

(四角の七輪、楽天のポイントで買いました。3980p)
置いたら置きっぱです。
片面15分くらい焼いてたんじゃないかな。
大丈夫?ってくらいです。
でもとっても美味しく焼けました。


(皿が悪いですね)
美味しかったなー。
次は自分でやってみよ。

夕方は寒くなってきましたが、昼間は暖かくて良かった。


寒くなったのでパンも焼き始めました。

サツマイモの入ったパンです。

先にサツマイモをレンジでチンしておくというやり方でやってみました。

そうそう。
金曜日は国立のお菓子の学校
TABETE を利用してケーキとパンを買いました。

最近土曜日に開いていないっぽいのでなかなか行けなかったのですが、先日お店の前を通ったら「TABETE」に登録しています!とあったのでアプリを入れておきました。
すると、16時45分か17時までに受け取りに行く、みたいな連絡が来て、半値?くらいの値段でおまかせのパンとケーキを買えました。


美味しかったなー。
コーヒーがジュワジュワのケーキ。

パンもめちゃウマのパンを知ることができたので、次はあのパンを買いに行こう。
もう一度食べたい。

ダンナのいない週末はなんか気楽でした照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ
(2泊3日のゴルフ旅へ行ってたので)

いるから何かあるってわけではないのですが、ダラダラしていると堪忍袋の尾が切れそうだし、あんまりこっちがワサワサ掃除していてもうるさがられそうだし。
一応気を使っていたりしているようなところもあるのでてへぺろ