3日目の朝。

もう帰るんだ。しかも日曜日の中央道なんて激混みだろうな、と思いながらモゾモゾ支度しました。

夜中にけっこうな大雨で、テントはぐしょ濡れ。
タープはまぁ、乾きそうですが。

トンボやクモもひっついているし。

とりあえず朝ご飯食べよ。


食べていたら青空に。

でもテントまでは乾きそうもないです。
仕方ないからぐしょ濡れテントを片付けて、キャンプ場とバイバイです。
ありがとう。楽しかったです。
次回は斜めにならないとこで2連泊したいなぁ。

3日間お風呂には入ってたけど、シャンプーや石鹸でカラダを洗っていなかったので(諏訪湖の温泉にはそういうのなかったので。銭湯ですね。超念入りにお湯で汚れを落としてから入っていたので勘弁してください。掛け流しだし)キャンプ場のそばの「鹿の湯」ってとこへ。

700円でした。
なんかとっても感じの良い。
お湯の色が変わるそうですよ。バスクリン?うそ。
すごく効能のありそうな温泉です。
こんなとこに老両親を長逗留させてあげたい。


風呂上がって近くの道の駅でお蕎麦。
かき揚げはちょっとどうなの?って感じでしたがちょうど良かったかな。
グリーントマトもこの道の駅で買いました。

そして、この旅の最大の目的。
「別荘見学」です。

別荘欲しいな〜って思って探していました。探すのは自由です。
買えるかどうかが問題です。

目星をつけて不動産屋さんとこの日待ち合わせをしていました。
だから汚いおばさんではなく、コガネを持っているおばさんのフリをすることに。

でも不動産屋さんがすごく感じの良い方で、こっちも正直になっちゃって。
「やっぱり全然お金足りないです」と言ったら「じゃもっと安いのありますよ」と他も紹介してくれて。

夢は膨らみます。

でも2日ビッチリ考えてやめました。
あーあ。
ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜。
「ビルゲイツから別荘代ってひゃくまんどる振り込まれないかな〜。いちまんどるでもいーんだけどなー」
でもそんな恐ろしいことがあったら本当はビビります。
コツコツと貯めて買うか、虫と格闘してお天気とにらめっこしながら貧乏キャンプを続けます。

そうそう、「エリカ38」見ました。WOWOWで。
お金って欲しい欲しいって思いすぎてはいけないなと気をつけようと思いました。
木内みどりさんも亡くなっていたんでしたね。
小松政夫さんは健在でいらっしゃる。
古谷一行さんも。
なんかみんな歳とってますね。
そりゃそーか。

むかーし、子どもの頃に父親が別荘買おうとしていたあの頃はお父さん何歳だったんだろ?
結局この時も買わなかったなぁ。

別荘は違う世界の人が持つものか。
オートバイで泊まりに行ける薪ストーブのある屋根のあるところがあると楽しいな、って思ったんだよなー。


やっぱ探しつづけよ。

ただ、めっちゃ虫がいた。
見学させてもらった別荘の中に。。。
とほほ


そして、中央道めちゃ混みでした。
事故渋滞。
上野原から下りて途中から雷雨の中帰りました。