先週末、雨が降るっていうので楽しみにしていたら我が家の方には来なかったです。

しかも降った地域では降りすぎて車が動かなくなってしまう被害なども起こったそう。
なかなかうまくいかないですね。

ほどほどの雨が希望のところで降ってくれれば良いのに。
ドラえもんの時代にはできているのでそれを信じましょう。

雨が降るかもと思いながらダラダラしていたら、これは噂の「倦怠感」では?と思い出してしまい、歯医者の予約をキャンセルしてしまいました。
それからは大っぴらにダラダラですよ。
倦怠感ですから。

熱もないので精神的なものです。

日曜日、ダンナが夜ご飯に子らにはお寿司や豚カツを、自分と私にはうなぎを買ってきてくれました。
国産ですよ。国産。1尾1980円。

ダラダラしていたのでまったくお腹が空いていなくてもったいなさすぎて冷蔵庫で冷やしておきました。


そして、今朝、モーレツにお腹が空いているのでうなぎ弁当にして仕事先に持って行くことに。


パンパン。


食ってやる。
この暑さなのでふかふかですよ。

昔、おじいさまのところへ行くと必ずうなぎを出前で取ってくれていました。
「青い皮のとこ見えたら食べられないから」なんてエラソーなことを言っていましたが、ものすごおーく贅沢でしたね。

「いつもうなぎだよね。違うもの食べたい」とはもう口が裂けても言えないです。

鎌倉の友だちの友だちの実家のお店「つるや」さんのうなぎも美味しかったなぁ。
お重で食べるより丼の方が美味しいよ、とおばさんが言ってたのでなんか通っぽい気持ちになれました。

鎌倉もずいぶん行ってないなぁ。