今日はアメブロの星占いで1位です。

つい、宝くじを買ってしまった。。。
あたりますようにおねがい

さて、昨日のくだらないことを記録しておこうと思います。

昨日の朝、やる気がなさ過ぎて洗濯物を回すのをやめました。
しかし、家にいた長男に頼んでみたら「回しておいてくれたら干す」とのこと。
(注:寝ている長男に「回しておいたら干してくれる?」と聞いて「ん、ああ」と言ったのが本当)

仕事中に気になり、
「洗濯物干してくれた?」とLINEをしたら珍しく
「干しました」と返信が。
普段は返信もないです。

その後、私の予定が出来たので、
「…ってことになったから、ごはん適当に肉焼いたりして食べてください」と送ったら
「わかった」

お。なんか調子良いね。すぐ返信してくれる。

そして、出先に今度は次男から
「部活から帰ったら熱中症みたいに頭痛がして寝てました。これから犬の散歩して予備校行きます」
と丁寧なLINEが。

用事を済ませて家に帰ったら…

誰もいない。

次男は予備校だから良いけど、長男どこだ?
とりあえず汗びっちょ💦なのでお風呂に入っちゃいましたが、

まてよ…。

LINEに連絡入ってたかな?
出先では携帯を見ていなかったので。。
次男の熱中症がひどくなって救急車呼んだ?そうなの?きっとそうなんだ。
緊急事態はLINEで連絡しないで電話で呼び出してくれよ💢

とお風呂の中で想像しながら次男の死に目に会えない、まで想像しました。
そして、長男には
「よく付き添ってくれたね。ありがとう」と言おう。とまで想像して泣く。



お風呂から出て携帯を確認したけど、なんも入っていませんでした。

そして、長男にLINE攻撃。
「どこにいる」「どこにいるか」「なにしてる」

そして、返信が来ない。

約1時間後に
「バイト先に呼ばれて今新宿いる」(原文まま)

バイトの人とゲームでもしてんのか?と思ってとりあえず落ち着きました。

結果、バイトしていました。

次男も熱中症はひどくならず元気に帰宅して、元気にゲームの配信とかしていました。先にごはん食え💢


今朝、長男が珍しく早起きしたので、
「昨日のLINEじゃ意味がわからないよ。先輩とゲーセン行ってんのかと思った。
“急にバイトが入った。今新宿“って書いてくれたらお母さんもモヤモヤしないんだよ」と言っておきました。
(昨日はモヤモヤしたまま、バイトの人といるならママからLINE来てる、なんて言われたらヤバいからと質問は我慢しました)

何度もうるせーなって思うより、一発で疑問も持たせない文章書けっつーの💢
ホントに説明しないからねムキー



でも、もしすごい重大なことが起きたら

「付き添ってくれてありがとう」だな。