サカナクションのライブのチケットを買っていました。
ネットの配信のやつ。

これまでチケットなんて絶対手に入らなかったので今までのライブを知りませんのでなんとも言えませんが、初めて買えたサカナクションのライブで楽しめました。

私はイープラスから買いました。

始まるまでちょっと時間があったので、見れるのかドキドキ。
長男のモニターをパソコンにつなげて、2画面で鑑賞しました。
HDMIケーブルでつないだらすぐ2画面になった。びっくり!
オンライン授業の時に使っているんですって。先生の話をモニターで見て、パソコンでなんかカチカチやってるって。
絶対ウソだと思っていましたが本当にそんなことできるんですね。
(ただ、同じ画面が出るから先生の話しをそっちで映すっつーのはどうやんだ?)

パソコンだけだったらやっぱりちょっとつまらなかったかも。



きゃー!
歩いてる!これは生(ナマ)ですか?
カミナリは大丈夫でしたか?
どこですか?





そして、2時間あっという間。
ベッドの上でヘッドホンして大コーフンでした。

こりゃ、楽しい。

サカナクションだから特にすごい音だったのかもしれませんが、ドリカムとかも見てみたいなぁ。サザンはやってることも知らなかったし。
生ってのが良いし、チケット買えたのが嬉しい。
昔のフイルムコンサートとは違いますね。

夏休み、職場の人とバーベキューを庭でしてみましたが、ものすごい暑さ。
次の日頭痛が出たので多分熱中症でしたね。

うちの職場の人は電車も使わないし、信じられないような蜜ではない職場なので多分コビット19は大丈夫じゃないか?と思って開催しました。
一応、4人まで。うち夫婦がいるので実質3です。
コビット19を怖がってトングや椅子の位置を気にしてしまいましたが、太い血管に当てる氷とかを出した方が良かった。

次回はもう少し涼しくなった頃の18時始まりとすることにします。