日曜日、近所のスーパーのポイント3倍デーです。
(ここのとこ毎週だから多分続くと思う)

スーパーバリュー国立店。

府中にもスーパーバリューがあって同じ値段と思ったらアイスが78円とかじゃ無くてぶったまげました。

国立店は安いみたいです。

その国立店で


これ。
ホームページからお借りしました。


8980円(確か税抜き)で売っていてポイントも500p(確か)つく!というので雨の中行ってきましたよ。

圧力鍋ほしくて。
大好きなんです。

嬉しくて早速
・鶏胸肉で鶏ロール
・ごはん
・カレー
3品つくりました。
ごはんがモチモチで、カレーには不評でしたが、いーんです。

美味しかった。

ただ、蒸気を逃すのが怖くてできない。
卓上にしてるので。
そして、圧力鍋を恐がるダンナがいたので。

あー。うるさいうるさい。

これ、すごく素晴らしいです。
静か。
シュシュ言わない。
圧かけてんの?って思いますが、できてるしおねがい
えらいねえ。

私は電化製品大好きなんです。
しかも話しかけて育てるタイプ。

洗濯機なんて毎日
「ありがとう。こんなにたくさん。偉かったねえ。」と語りかけています。

だから電化製品は仲間。

そして、さらに


ホームページからお借りしました。

これも買っちゃった爆笑
仲間が増えた照れ

コストコのクーポンで3980円だった時に買えば良かったと悔やんでいたものです。
スーパーバリューで3980円(税抜き)だったので398円も高く買っちゃいましたが、もう後悔したくない。

色々散財しちゃいましたが、必要なものだから良いのだ。

金曜日にダンナが仕事先に電話してきて
「仕事、辞めていーよね?」
と衝撃発言したのですが、
このところ忙しくてノイローゼ気味なような気がしていたので
「良いけど、仕事どうしようか?
二人でワークマンやろうか?」なんて余裕のあるフリをして笑って返事しましたが、本当はほとんど寝れず。

土曜に話し合いの結果
「辞めない」となって安心してヘトヘトだった反動もあります。
ただ、ノイローゼは心配で鬱になりそうですよ。定年前の男は心配です。
定年してからも心配だけど。

それと、ワークマンは夫婦で55歳以下だったので、ダンナは期限切れでした。


とかとかね。

振り回されると反動がきちゃいますよ。
だ・か・ら 電化製品爆買い。
仲間が欲しいのか?
言うこと聞いてくれて働いてくれる可愛い仲間が。

こわいこわい。


こわくない!