下の子が16歳になりました。

プレゼントが気になって。
去年はヘッドホン。
一昨年はスマホ。

今年は何欲しい?
とけっこう前から聞いていました。

でも、
「なにかな〜」にやり
「なんだろ?」にやり

と全然思いつかない様子。

なら、ビックカメラでプラレールのトーマス買う?みたいな毎年の会話をしつつ、前日になって

「電子辞書ちょーだい」

金額もナイスなものを出してくるね〜。

高校入学祝いとお誕生日を足した感じですよ。

ほんでもって昨日、楽天で注文しました。


カシオとシャープが2大勢力のようで、どっち?と聞いたら「シャープ」と。

どれにする?と聞いても面倒みたいで全然。
「どれでも良いよ」を連発。


どれでも本当に良さそうなので、2万円くらいのものにしました。

ケースとか付いてんのかな?
もういいや。

そして、ケーキですおねがい

「お母さん食べたいでしょ?」とか言われましたが、今回、本人も連れてケーキ屋さんへ。


なんとショートケーキ以外をチョイス。

フルーツタルト。
国立市の桜通りの「アビアント」のケーキ。
府中にもあるようですが、うちはここでしか買ったことないです。

「えー。ここ、お茶も飲めるんだ〜」と友だちと来ちゃおっかな〜と言ってました。
お散歩にはちょうど良い場所ですよ。

久しぶりなので、クッキーも。


男前な猫ちゃんのクッキー。

お友だちと買い物体験だかで初めて買い物したのがこのお店でした。

ケーキ屋さんって楽しいね。
激さむで雨がしとしと降っていましたが、ケーキがあるとマンモス嬉しくなります。

とっても美味しいケーキでした。

お誕生日おめでとう🎉