昨日は下の子の6歳のお誕生日でした。


朝からもろもろの用事につき合わせてしまい、

ケーキ作りは夜ゴハンのあとに


スポンジだけは午前中に焼きました。


daaa!のブログ-スポンジ作り


それから夜に飾りつけ開始です


daaa!のブログ-飾りつけ中

そして、完成。


daaa!のブログ-完成


デジカメで撮り忘れていてケータイからの写真ですが。

きのこの山&グミお誕生日ケーキの完成です。

いちごが嫌いなので、あいだにはスライスしたりんごが。


でも、結局上のきのこの山とグミを食べただけでした。

下の子は生クリームとか嫌いなんですよ~
上の子はもりもり食べてましたが。



スポンジは富沢商店のスポンジケーキミックスを使用しました。

失敗なしでしっとり美味しいです!!