22日におこなわれた、チャレンジ起業講座が無事に終わりましたあせる


『どうだったの~はてなマークはてなマーク


と皆様によくお声をかけられるので、アップします・・はずかしい~(・Θ・;)





前日から急に冷え込み、お天気予報は雪雪


来て下さる皆様の足に影響がないか心配でしたしょぼん


当日何着て行こうかな~。なんて考えていましたが

やっぱり、私の“正装”はいつもの制服。

いつもの私で出発車


会場に着くと





きゃあ~!ショック!

講師用ー!!ガーン



こんな事は、きっと最初で最後であろう。

ちゃんと記念撮影にひひ

心なしか、まんまる号がキリリと見える気がする(笑)


中に入ると、まだお話し中でしたので託児室で待機。

中には赤ちゃんから、息子と同じ歳の男の子も居て、

起業当時のおんぶに抱っこを思い出して、なんだかジーンときました(゚ーÅ)

ちょっとだけ、お母さん借りるね。いい子で待っていてねニコニコ



お昼ごはんを食べながら、講師の先生と会談ナイフとフォーク



『しまうま』さんのお弁当。

こちらの場所には、子育て支援センターがありまして

よく子供達連れてお世話になっていました。

そこで食べていたお弁当。感慨深いなぁ~汗


さて、いよいよ始まりますあせる



自己紹介。



緊張し過ぎて、ガッチガチでしたガーン

それに相反して、ここのき、の野口さんは『全く緊張しないよ~音譜』って。

大物すぎます(笑)



失礼があったらいけないので、自分の伝えたいことは箇条書きに。

友人たちのアドバイス助かった~ニコニコ



手も震え足も震えヽ(;´Д`)ノ



だけど講師の先生の話術でだんだんと緊張がほぐれて来て



語る。



そして熱く語り出したら止まらなくなる( ̄ー ̄;




野口さんも語る。



そして、野口さんも止まらない(笑)


きっと、私達の共通点はここですねにひひ


一時間半と最初にお聞きした時は、

『そんなに長い時間どうしよう』と思いましたが、

全く時間が足りませんでした(→o←)ゞ


来て下さった皆様の表情がとても真剣で、

瞳がキラキラしていました。

たくさんのエネルギーをいただいたな~。本当に楽しかった~!!


アンケート、拝見させて頂きました。

嬉しいコメントがたくさんでした。

コメントの中に『対照的なお二人』とあり、爆笑~にひひ

そうですね、私と野口さんとは本当に対照的でしたね~。

でも、志す部分は同じだから、軸の部分は似ていますよにひひ


お見えになられた方の背中を、少しでも押せたでしょうか?


動かないと始まらない。


この言葉で私は動けました。頑張りたい時に、頑張ったらいい。

でも、私は頑張りがきく時に、頑張った方がいい。と思っています。


悩んだり、立ち止まったら、いつでも来て下さいね。

ちからいっぱい応援しますニコニコ



今回、お声をかけてくださった糸島市男女共同参画センターの皆様。

講師の一般社団法人起業支援ネットワークNICE代表理事の増田紀彦様。

ここのき、の野口様。

お母さんが講習中子供さん達をみてくださったベビーシッターの皆様。


そして、足もとの悪い中来て下さった皆様。


本当に、本当に、貴重な体験をありがとうございました!


楽しかった~~ラブラブ!


頑張ったご褒美!って笑顔のお姉さんから頂いちゃった音譜
いくつになっても、ご褒美って嬉しいドキドキ( ´艸`)ふふドキドキ