移動販売をはじめよう![]()
それには何が必要か![]()
なにを置いても車がないと始められませんね![]()
色々と調べて決めたのがスバルのサンバーという車でした。
他車と比べて、車高が高いというのが重要ポイントです。
しかし、すでに廃番になっており中古しかなくなおかつ
人気車なので走行距離かなり走っていても高値がついていたのでした。
もちろん中古で構わないのですが、子供を乗せる事を考えると
走行距離が少ない車を購入する事は私の譲れない条件でした。
なかなか見つからず、焦り出してきた頃たまたま見つけた車屋さん。
すぐに向かいました。
それが・・・もう最高の車屋さん![]()
![]()
![]()
口数少ない、まったく売りつけようとしない、それでいてきちんと話を聞いてくれる。
もちろん、車に惚れたけど、お店に惚れて即購入![]()
納車の日はお守りまでくださって・・・![]()
これから、もうこのお店でしか車は買いません(笑)
ようやく出会えた相棒。レンタカーとして使われていたそうで、
車内はきれいに使われており、禁煙だったそうで、しかも走行距離1万5千キロでした![]()
今から大変身![]()
まずは床部分造りから。
カレーがこぼれても、お掃除しやすい素材にしました![]()
ムスコもお手伝い。ついつい口がでる母。![]()
カウンター(販売口)完成に近づいてきました![]()
移動販売の許可条件に運転席との仕切りを設ける事。
とあります。この布、久留米かすりです。私のユニフォームも久留米かすりなんですよ![]()
いざ
保健所へ![]()
書類提出の後、車内チェック。
もう、本当にドキドキしました![]()
こんなにドキドキするのは久しぶりです(笑)
無事に、福岡市と糸島市の許可がおりました。
後は営業許可書が届くのを待つだけです![]()
頑張って造ったまんまる号。
お会いできる日を楽しみにしています
まんまる 店主 杉山裕美










