①独立2年目のキョウスケの30年間の生き様

 

画像
 

キャリア&ライフトレーナーの江尻京介です。
この度は、noteをご覧になって頂き、ありがとうございます!

まずは、私の自己紹介をさせて下さい!!

 

私は、大学まで野球を続けて教員を目指した挙句、教育実習で挫折を味わい、

銀行員に就職しました!
5年勤めた後に消防士に転職し、3年間勤めました。

消防士として、同じ事の繰り返し日々の中で

今の現状に不安を感じ、その時にコーチングを受け、
一度は転職(リクルート)しようと決断しましたが内定を辞退して、
独立することにシフトチェンジして1年が経ちます。

そんな私のコーチは、大手IT業界の研究員である傍ら、ジムを何店舗も展開しつつ、
不動産業界にも精通している方です!
 

画像
 



そんなこんなで私は、昨年たくさんの事に挑戦してきました。

 

・SNS運用ディレクター
・書籍マーケティング戦略
・パーソナルトレーナーのコンサル
・運動不足フリーランス専門パーソナルトレーナー(計52名)

 

一昨年の今頃は、平凡な筋トレ好きの消防士でした。

筋トレに没頭し、トレーナーになろうと考え、

ベストボディジャパンで名古屋、札幌、大阪と3大会出場しましたが全て予選落ち。

それでも、今トレーナーとして活動したり、独立2ヶ月目にして月商400万円の売上を立てたり、多くのことに挑戦し結果を残してきました。
※ホノルルマラソンにもチャレンジしました!笑


失敗するのが怖くて挑戦することに臆病になっていた自分が、今こうして挑戦し、結果を出せてきたのは、過去の自分からは想像できませんでした。

 

ではなぜ結果を出せることができたのか?

それは自分を知り、
「自分のパフォーマンスが最大限に発揮」される
環境に身を置き、「真のなりたい状態」を見つける事ができたからです。

 

これらを明確にし、現状では達成できない目標設定をすることで、

自然と言動から行動までもが変化していきます。

 

無料体験は、こちらの公式LINEから申込可能です🔥

https://lin.ee/mFGIcbZ

②そもそもコーチングって何?

コーチングとは、「達成したい目標」の実現を促すコミュニケーション技術です。

コーチングをする相手を目的の場所まで連れていくためにコーチングは行われます。

コーチングを受けるクライアントも一緒になって場を作ることが求められます。
※コーチングでは、コーチングをする人をコーチ、受ける人をクライアントと呼びます。

人間は行動を変えるときに、行動だけにフォーカスして変えようとします。

行動だけを変えるというのは、根本が書き換わっていないため長続きしません。

 

「教える」のような一方的なコミュニケーション技術ではなく、

受け手である相手の考えを質問によって引き出し、
それによって自己理解や目標達成を支援するものです。


③京介がコーチングで獲得できたマインド4選

1.ストロングポイントを知る事で自信が持てるようになった

自分のストロングポイントや才能を知ることで自分のパフォーマンスを最大化できます!

 

どんな環境でどんな役割をすればいいのか?を理解することができました。

またコーチングでは、過去の経験を聞き、その経験の中でどのような才能が発揮されていたかを引き出されました。

他の人と同じような過去の経験をしていたとしても、その場で発揮されたストロングポイントはそれぞれで違います。

そのため、自分の才能にあった場所を選ばないと、パフォーマンスは当然下がってしまい、生きづらくなってしまうことに気づく事ができました。

2.行動に迷いがなくなり、行動量が上がった

自分が行動しない理由についてどのように対処すればいいかを深く考える力がつくので
もうやるしかない」という気持ちになります!

そのため、コーチングを受けると、行動に迷いがなくなります。

コーチとの会話を通して、これまで経験してこなかった自分の思考に気づくことができます。

その結果、自分の感情や考えている思考が明確になり、行動に迷いがなくなります。

行動に迷いが生じる瞬間とは、行動しない言い訳が思い浮かぶ時です。

人間は楽をしたい生き物です。

これは、人間の本能なので仕方がありません。

だから、行動しない言い訳が思い浮かぶ時とは、
やらない理由を考えていると自分で理解しておくだけでむしろチャンスだと捉えることができます。

またコーチングを受けると、そういった言い訳にどう対処すればいいかまで深く考えるため、
もうやるしかない」と考えられるようになります。

その結果、行動に迷いがなくなります。

3.1人では成し遂げられる事ができない成果が得られるようになった

自分一人の力では、今まで経験してきた範囲の中での行動に止まってしまいます。

そこでコーチがあなたを客観的に見て、
「まだいける!」というラインを見極め、ゴール設定をサポートします!

1人で考えていると、どうしても今まで経験してきた範囲の中で行動しようとしてしまいます。

その結果、過去もしくは現状の延長線でしか、選択できなくなります。

しかし、コーチングでは、過去、現状の経験から圧倒的な成果を出すために
どうすべきかということを考えていきます。


1人では考えることがなかったような事をコーチと考えることで

新しい自分を発掘することができます。

コーチの支援があるからこそ、新しい自分に気づき、
「圧倒的な成果」が得られます。

4.気持ちの奥底に眠る「本当に」やりたい事が発掘された

今までの経験を遡って、ゼロからやりたい事を探ります。

 

あなたの本当にやりたいことを叶えるために、コーチが全力でサポートします!

コーチングを受けると、心の奥底に眠る「本当に」やりたい事が発掘されます。

コーチの視点を入れることで、自分の中にある無自覚な常識から思考を解き放ち、
ゼロからやりたいことを考えられるからです。


また、コーチングは守秘義務があるため、周りに言いにくい目標でも、
思い切って話すことができます。

そして、コーチはそれを心から信じて、達成するためのサポートしてくれます。

そのため、自分の本当にやりたい事を信じ、
それを叶えるために行動しつづけることができます。


無料体験は、こちらの公式LINEから申込可能です🔥

https://lin.ee/mFGIcbZ

 


④こんな人にコーチングはおすすめです!

1.「自分の人生このままでいいのか?」と考えている人

もっと何かで自分はやれると感じている人は、コーチングに向いていると言えます。

私も消防士の時にこのまま人生終わってもいいのか?自分には、もっと何かできないか?と
同じ事の繰り返しの日々で考えるようになりました。

そこでコーチからの質問に答えていく中で、

悩みや可能性を明らかにすることができました!!

 

なかなか一人では悩みの原因を明らかにできないので、コーチングは自分を知る良い機会となります。

自分の可能性に気づき、人生の次のステップに進みたい方はコーチングをおすすめします。

2.本当に自分がやりたいと思える事を見つけたい人

本当に自分がやりたいことを見つけたい人は、コーチングは向いています。

コーチの問いがあるからこそ、
自分が本当にやりたいことは、何かを深く考えられるのがコーチングの特徴です。

 

また、方向性がズレそうになったり、自分がやりたい事が分からなくなった時は、
コーチがいれば軌道修正してくれます。

やりたいことを見つけて行動力を爆上げしたい方は、

コーチの力を借りて前に進みましょう。

3.今の自分を変えたい人

今の自分を変えたい人は、コーチングに向いています。

目標を達成するには行動することは必要不可欠です。


自分を変えようと思っても、よくこのような状況に陥ってしまうことがあります。

❶言い訳してしまう
❷忙しくて行動に移せない
❸目標設定して満足してしまう

 

コーチングは、目標を立てて終わりません。
目標達成まで支援します。

コーチのサポートがあれば、
方向性を間違えても、
効率良く目標達成に近づいていけます。


私のように将来への不安を感じている方にコーチングはオススメです!

 


⑤60分間の無料体験コーチングのご案内

画像
 

ここまでnoteを読んでいただき、ありがとうございます!

 

これまで多くの方から「コーチングをしてほしい」
お声をいただくことがありがたいことに増えました。

 

そこで今回、「無料体験コーチング」を実施することにしました!

 

■実施内容
・コーチングとは
・自分を知るワーク

・目標の明確化ワーク

■参加方法
Zoom:オンライン受講(画面オン)

■参加費
無料(0円)

 

こちらの内容で、
毎月10名限定でコーチングさせていただきます!

これを機に自分を見つめ直しませんか?

👇下記の公式ラインより申込お待ちしております!👇

https://lin.ee/mFGIcbZ

 


⑥最後に 『今日が一番若い日です!!』


今の自分がこのままでいいのか?
そう気づいた時がご自身の一番若い時です!

これから転職や独立を考えてる方はもちろん、
そうでない方も自分の人生を
爆上げするためにコーチングは必要不可欠です。

私は今まで野球をやってきました。
どのスポーツでもそうですが、
コーチや監督がついていると思います。

コーチから俯瞰的に自分の動きを見てもらって、
修正をかけていくと思います。

でも、なぜか日本では、
人生のコーチをつける人は少ないんです。

『アメリカでは、一流のスポーツ選手でも、競技以外のコーチをつけることは、
当たり前となっています。』

 

コーチングを通じ、自分を知り、自分を変え、

最高な時間を過ごす人生にしていきましょう!

 

画像
 

______________


また、Instagramやnote、stand FMでは、
銀行員、公務員から独立した私の日常Vlogやマインドを発信をしています!
合わせてチェックしてみてください!

 

■Instagram
https://www.instagram.com/okyosan616?igsh=MTIweDFqcTc3dzVndg%3D%3D&utm_source=qr
■stand FM
https://stand.fm/channels/64bab6f5b352effb9dc32ebf
■Threads(ブラックな独立思考)
https://www.threads.net/@kyosuke.fitness
■公式ライン
https://lin.ee/mFGIcbZ