定期的にきてる実家。

お墓詣りをし、実家のお仏壇に手を合わせ

 

掃除。というか、、、

不用品のかたずけ、、

 

ほんと、もの多すぎ、、、泣き笑い

 

になって作業


 いちばん苦痛な

父の部屋。

 

最期まで

父とはぎくしゃくしてて

関係はよくなかった。


そんな父とのわだかまりを

今、修復中、、な、きぶん。


そして

母、、、

ストック多すぎ。 

物多すぎ

えーんえーんえーん


なにかでみたのですが、

年取ったら

物を捨てることが

できなくなるらしい。


あったものが、なくなるのが

不安に感じるとかなんとか、、、



父の一回忌のあと

片付けようと、母と一緒に

頑張ってみたけど

進まなかった片付け。


あのときもっと

捨て活一緒にしといてほしかったー!!!


とおもうのですが、!

いろんな思いがあり捨てれなかったん

だろうな。


いやしかし、


自分は子どもに迷惑かけないよう

早くから片付けはじめておこうと

おもいます花