皆さんこんにちは!!


美容師国試アドバイザーのKGです!!


 
今回は暗記科目における
効率の良いたった5つの勉強法②をお届けします!


今回は、、、
ずばり!!!!!!!!




楽しみながらやる!




脳は
ポジティブになれば記憶力はUP!!


ネガティブになれば
記憶力もDOWNするようにできているんです。




楽しんで勉強することによって

ポジティブな気持ちになり記憶力もUP
気持ちにも余裕が生まれてくるんです!!



だけど、、、


勉強しないと、、、

とか

やらされてる、、、

とか

思えば思うほど記憶力はDOWN
覚えれなければどんどん焦るばかりですよね?



だったら!!

楽しみながら勉強しましょう爆笑



勉強をレベル上げのように楽しむ事
一番の近道です!!



まずは小さな目標を立ててみましょう!

英単語を10個覚える

などです。



美容師国家試験の場合だと、、


関係法規の法律を今日は3つ覚える!
明日は5つ覚える!!



このような感じです!



そしてやり遂げたらご褒美にデザートを食べる!
など儲けると更にやる気がでますね!!




ハイになるまでとことん楽しみましょう!!



『やべぇ、毎日勉強してる俺かっけぇ』


『やべぇ、この問題解けなかったのに、俺強くなってる、、、かっけぇ』


『もう誰も俺には着いてこれねぇぜ!!』


みたいな感覚ですwwwwww


それではまず!!

ペンを用意してください!!



暗記したい科目の中で
1つ項目を絞ってください!!


先程説明したように

今日は× × × 覚える!
明日は△△△覚える!
3日後までに全部覚える!


のように内容は自由です。
書き出して見ましょう



はいっ!!!


これであなたは最終目標を立てた日には
完璧に全て覚えれました!!

すごいです!さすが!!!



1つずつ出来たら消していくとより
ハイになれますよニヤリキラキラ





いかがでしょうか!?

今回は楽しみながらやる!
についてお届けしました!!





それでは次回
効率のいいたった5つの勉強法③をお届けしますので

お楽しみに〜太陽