初めて、眼科に行った。ドキドキ


1ヶ月前から、どうも目が、ぼやける~あせる


老眼鏡を新しくしたからかなれてないからか~はてなマーク


それともなんか病気か~はてなマーク


不安がつのるビックリマーク


はよう眼科に行けよ~とだんなに言われても もう治る もう治ると自分で診断してしまう。


テレビで緑内障の番組をみて~早期発見は、薬で治る おくれると失明 …


そういえば~おばあさんが緑内障っていってたかなあ~あせる


いてもたってもいられなくて仕事休んでいきました。


びくびくしながら診察を待つこと2時間半


いろいろ検査して


老化で白内障 別に心配することもない進行を抑える薬をだしときます。とのことでした


眼鏡を遠近にしたほうがいいとのことでした。


若いとき目がよかった分年取ったら眼鏡がいるんやて


なんや~はよう行けばよかった!!


この1ヶ月の不安がすっきりしました。


なんかよーくみえてきた目