岡山県議会議員 小田圭一議員の一般質問が素晴らしい。コロナ関係のことがとてもよくまとめられていて素晴らしい質問でした。長いのですがぜひみなさんに見ていただきたい動画です。

後半(23分〜)は伊原城隆太知事の答弁ですが、国と厚生労働省の見解に基づいたままの見解でした。最後の知事の答弁は、今知ってる情報も正しくない可能性があるから今後何かあっても仕方ないよね的なそんな言い逃れが出来そうな内容に感じました。

https://twitter.com/djkazu11/status/1444520292278157315?s=21

 

 

Twitterから飛べない方は直接のリンク先です

http://www.okayama-pref.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=1219


議員の中でもこのような議員がおられることは希望ですね。僕もこのブログをはじめる前に、地元の信頼できる議員に向けてコロナワクチンの危険性について資料を交えながらのメールを送付しましたが、返ってきた返信は一言「貴重なご意見参考にさせていただきます。」という一文だけでした。正直ガッカリしましたが今回の小田議員のような議員の方のほうが今は少数派だと思います。現在ワクチン接種されている方のほうが多いわけなので、反ワクチンのようなことを言うと有権者から見放される可能性も高いでしょう。ただ真に国民のことを思っている政治家なら小田議員のように立ち上がってくれる方もいるでしょう。みなさんも地元の議員に意見を伝えてみてはどうでしょうか?


また全くTVなどでは報道されていませんが国内の医師390名と地方議員60名が連名でワクチン接種中止を求める嘆願書を6月24日に提出しています。このようなことはおかしいと声をあげてくれる医師、議員は本当に素晴らしいと思います。こういう勇気ある医師、議員はこれからも応援したいと思います。




https://www.sanspo.com/article/20210624-IOQJULJCVRMBXMZXIDJG6SDUHA/


ニコニコ動画の記者会見の動画です。

『新型コロナワクチン接種中止』嘆願書提出の記者会見『新型コロナワクチン接種中止』嘆願書提出の記者会見 [社会・政治・時事] 2021年6月24日、参議院議員会館で行われた、「新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会」主...リンクnico.ms