ふと思った。

牛肉でチャーシュー作ったら旨いのか?

という事で昨晩仕事終わりにスーパーに寄りまして。

良いタイミングで牛ロースのブロックが安くなてったので購入。

帰宅後しこしこ仕込んで、今朝チャーシュー丼にして食べてみましたよ。

黄身割れてしもたな…。

 

結論から言うと

旨い。

けどちとくどいですね(^_^;)

牛肉はやっぱり塩コショウだけで十分です。

 

チャーシューにするのは豚肉or鶏肉。

 

後、関係ないけど刻みのりは正義ですね。

てか海苔とゴマがあれば大体の丼物は上手くいく気がする。

 

牛肉を漬けこんでたタレは割と使えそうなのでそのままラーメンだれにでもしてみようかしら。

 

さて、今日はスタッフの人数も多いし早上がりさせてもらってgrafにでも行こうかなと思っております。

ろこからお誘いがあったので。

これね。

 

ろこの声好きなんですよね。癒される。

 

「リッケンバッカー」やってくれるかなぁ?