こんばんはお願い

お久しぶりの更新です

引っ越しやら何やら忙しく

時間が無い無い病ガーン

にかかるとこでした

やっかいな病気

無い

と思うと

時間やお金に代表される

諸々が、益々

無いえーん

てなるのですよね

こんな時こそ

まず自分の内面と向かい合う

心の声を聴くのが一番

なんだよねニコニコ

だって、あるんだもの

たくさんの方から助けられて

健康に子どもがいる

元気に自分が存在してる

食べるご飯がある

安心して寝れるお布団がある

電気がつく水道が、ガスがでる

あるよねー

もってるよね照れ

人は望んだ世界しか見れない

意外と不器用な生き物です


昔、少年犯罪の増加がニュースを賑わした事がありました

なんか違和感を感じて

徹底的に図書館から本をかりたり

調べてたのですが

今よりも圧倒的に

戦後の方が

少年犯罪多かったのです

それも凄惨なものが

調べない方が良いくらいですショボーン

でも三丁目の夕陽などの

イメージで今は

戦後は元気で明るさに満ちてた

たくましく子ども達が育ってた

て、なってる

きっとニュースに乗らないだけで

虐待なんかも日常茶飯事だったかもしれない

そこ

に意識を向けたら

戦後は酷かったって

なるんだけど

ただただ意識が拡大するだけ

全てが嘘で

全てが本当

自分が見た世界が拡がるだけなんだ

だったら

見たい世界を見よう

美しく

優しく

愛のある

そんな世界をねニコニコ


昨日テレビをつけっぱなしで寝てしまって

怖いニュースに悪夢を見たせいか

自然とこんな記事になりました

ニュースはねノイズが多くて

あまり好まないチュージャニーズのニュースは好いですな

皆さま良い

素敵なドキドキ

一日をお過ごし下さい

それでは

またウインク