美しくなりたい

そう思うほど

それは遠のく気がしますニコニコ

だってもう皆の中に

それぞれの美しさがあって

それは本当に千差万別の美しさで

薔薇の美しさも

たんぽぽの美しさも違うから

たんぽぽは頑張って薔薇になろうとしない

たんぽぽはたんぽぽの美しさに

気づいて大事に育てていけば

ものすごくかわいいたんぽぽになるんだ


「世界に一つだけの花」

昔は偽善じゃんニヤリなんて

斜めに聴いてて

苦手な歌だったけど

今ならわかるよ

あの歌詞の素敵さが


薔薇は高いから良い花なんて

たんぽぽは道端に咲くから安い花なんて

人間が勝手に設定した基準だから

もしかしてたんぽぽが絶滅に近くなれば

ものすごく高い価値になる訳で

そんな基準に

しばられて大事な

大事な

魂を忘れてたらつまんないね


て事で

体重計を捨てました口笛

前置き長いですね!

よかよか!

体重計、乗るたびブルーになってたんだけど

気分がそんな事で振り回されるの

つまんない!

体重なんて記号だと

大人になると思うのです

年齢と一緒でね

体重計の数字がデブだと

脳内が認識した瞬間

デブに自分が合わせていく

そんな気がしたの口笛

だから捨てました

いつものスカートやジーンズが

するっと入れば

気分良く過ごせます照れ

ただそれだけなんだよね


今日も良い一日をニコニコ