どうしても書きたかった事です。

私、依存体質でした。ADHDの人はなりやすいねキョロキョロ

10代後半

親元離れてからは、

言うなれば、悪いほうのタイガーウッズみたいな🐯感じでした真顔ちゃんと恋愛したかった笑

お酒もね、タバコも

まぁコントロール出来ませんでした。

それはそれで、

私生まれて初めての自由を、

謳歌してたんだと思いますニコニコ

自由への疾走アップでした。

ピュアだから転ぶし笑い泣き痛ーい思いしたけど、幸せでした。

自分を生きてた感じがします。

そんな感じで

早々に疾走したまま結婚してチュー

良かったのですが、

子供を授かりましてから、



べき

〜しなきゃ


に取り憑かれまして真顔ダウン

心がコースアウトしていったのかなと思います。

(べき

しなきゃ星人でしたが、

定型発達のお姉ちゃんお兄ちゃんは、本当に面白い良い子に育ってくれてます…ありがとう照れ

ただね。

無理して、良いママ仮面を被っちゃったもんだから、

お酒無いと育児出来なかったのですニコ

昼間の疲れ(穏やかな子どもだったのにね。公園行っても支援センター行っても、他のママに気を使いすぎて、心がマックスまで疲れました。)

を癒すにはお酒しか無いと思ってて。

我慢重ねて何とか過ごした妊娠期間以外は、ずーっとお酒に溺れてましたえーん

私本当育児向いてないなーって思ってて。

…なのに

お酒を飲んでるとニコ

おしゃべりになるし、楽しい気分になるし、子ども達可愛いし、良いじゃないか!

お母さん笑えば子どもも幸せだしチュードキドキ

なんて、

そう思ってたんですね。

それ…

間違いの良い気分でした。

もうね、それ

心の痛みに蓋をしてるだけだからショボーン

中でグチュグチュ膿んでたんですよ。

亭主関白な夫への不満から、

自分時間が取れない不満から、

その他もろもろ。

うーんと我慢して、お酒の絆創膏貼って誤魔化してたんだ。



ある日。

お酒に振り回されるのもう、めんどくさい!

飽きた爆弾

ってなって、突然自力で断酒したんですが、

まあ揺り戻しが凄かったです滝汗

起き上がれなくなる。なんとか起きて家事して

朝から晩まで涙ダダ漏れ。涙拭きながら仕事行ってました。よくバレなかったなびっくり…。

心療内科に行きました。プロの方に委ねるの大事ね!

飲酒の悩みとかママ友に相談しても、たいがい優しいアンサーしか来ないからパー

「私もそうだよー」←この人も毎日一升瓶だろうか真顔

「お母さんが楽しいほうが良いってニコニコー」←嘘の楽しい気分でもか真顔

この時の私が、そういった絆創膏的な優しさを求めてたのも事実!

でも

発達相談もそうですが、慰めより

直感を信じてプロに相談するがよし!です真顔

絆創膏じゃ治らないから。



今、何にも依存してない状態が2年続いてますが、

感じるのは

圧倒的自由爆笑アップ

これがないと

あれがないと

が無いことの何て自由なことか。

そういえば私、服も靴も少ないです。

気持ちの良い服だけ数枚ですニコニコ

選ばなくて良い自由が好きです。

選ぶ自由が好きな人はそっちが良いと思うニコニコ



五感を働かせ

子どもの頃みたいに、

風の匂いを感じるお願い

青空に光のキラキラが見えるお願い

麦茶でハイになれる爆笑笑。

ものすごーく自由を感じます。

ではまた

今日も自由な1日をパーニコニコ