保育園の頃、
 


お友達がいなかったんですけどニコ

だって

皆の話してる内容が

さっぱりわからん滝汗


一対一で、向き合って話すとわかるんだけど、

数人集まるとオーケストラ。

トランペットとクラリネットと

サックスをそれぞれ聞き分けて、

(いや普通に聞き分けられるよ?て人はいるざんしょが例えばチュー

それぞれに、お返事しなきゃいけないような猥雑さ!

えーと。えーとアセアセ

アワアワしてるうちに話題が変わってて。

保育園では、

お話出来ない子

として通ってましたニヤリ

小学校1年生の時は、先生の声がうるさいラジオのようで、授業中よく保健室に逃げてました。

近くの子供の声が先生の声より勝ってしまうし、声質、苦手な人の声が本当に我慢出来なくて、、

うるさいなーショボーン

うるさいなーショボーン

どうして、教科書読めばわかるのにショボーンうるさく解説するの?

て疑問でした。

いまでも、聴覚からの情報が理解しずらく、

お話してても聞き返すコトがしばしば。

子供の頃から、みんなが

筆談する世界になんないかなー、

文字でやりとりが良いなって妄想してたんですが、

あ、叶ってるおねがい

ジョブズさんのおかげさまで〜照れアップ

その他にも、

子供の頃夢だと思ってた世界、

いつの間にか普通になってる。

カラオケでクリーミィマミになりきるとか、

子供の頃の私に自慢したら、大喜びするだろうな照れドキドキ

昔の私よパー

40過ぎだけど、時々ステージでマミたんになってるよ!
カラオケってすごい道具があってだな!
主題歌だけじゃなくてBINKANルージュとかまで歌えるんだよ?!良いだろ!

音立てないようにカセットテープに録音しなくて良いんだぜニヤリ

あんたの好きな映画!レンタル一本700円も出さなくて良いんだぜニヤリ

レンタルでも配信でも、やり方次第で好きなだけ観れるんだよ!

ここは夢の国かラブ!幸せだ。

それにしても

欠乏からアイディアが生まれたり

絶望から光を見つけたり

怒りから自分の心を見つけたり

悲しみから新しい扉が開いて

人生は旅だなー

毎日バタバタなのに、

心は今すごく穏やかな凪の中で

過ごす事が出来て

人生にありがとう。

私にありがとう。

ご先祖様にありがとう。

関わって下さる全ての皆さまに、

ありがとう照れ





あー未来も、楽しみでございますお願い