こんばんはニコニコ


今日正確には昨日はお友達の付き合いで秋葉原と上野へ


途中に船着き場がありました⛴


まずは秋葉原へカメラ


何だか普段の行動範囲にいる人とは年齢もタイプも国籍も違う感じの人でごった返していて用が済んだらすぐ退散して上野に向かいましたダッシュ



電車だとすぐですが進行方向の歩道は日陰になっていたので運動の為に歩くことに


カラッとしていて気持ちよく歩けました照れ




到着しましたがこちらも色んな人で混みあっていました



早速お目当てのお菓子を買いに百貨店へ



デパ地下は銀座や日本橋とは違うお店が入っていて楽しく見てまわりました音譜



が、1つ思ったことは接客する店員さんの違い



こちらも一応百貨店であるはずですが、接客態度が全然ちがう目



待っていても誰も来ない、在庫を尋ねてもちらっと見ただけで裏に確認しに行ったり調べたりしない



私もお友達も特にうるさいオバサンではないですがここではデパ地下以外で買い物はしないかな




食事もお茶もする気にならなくて銀座に戻り、遅めのランチパスタ


時間的に軽食になりましたが落ち着いていただけましたコーヒー





やっぱりオバサンは銀座と日本橋が好き口紅(あくまでも個人の見解です。上野と秋葉原もいい街ですよ~)