こんばんはニコニコ


昨夜は夫、その2と私で🍻🍾🍗🥳

何故かスパークリング🍷が寝てる爆笑

夫と私は食事は済んでいたのでおつまみのみ


ダイエット中の夫婦ですが気にせず楽しみました


この子もそのうち家を出たらなかなか一緒に飲む事もなくなるので都合が合う時はなるべく一緒に飲んだり食べたりしたいえーん


でも飲み過ぎて今日は1日中ダルおも~大あくび




三日坊主はやり遂げましたが(三日坊主の使い方が変ですが笑)4日目約5000歩、今日は今のところ3000歩位で全然8000歩に届きませんが意識は変わりました


昨夜は別ですが、食べるもの、飲むもの、体を動かすことを意識して過ごすとダラダラしなくなって昨日も歩いてないからとベランダ掃除やお風呂掃除を念入りにして汗をかきましたが家も気持ちもスッキリ\(^o^)/


意識が変わっただけでも今回の三日坊主宣言やって良かったです


あとは継続

これはハードルが高いのでまた

三日坊主から始めて
四日坊主
五日坊主という風に続けてみようかなと



体重チェックもないし
家計簿チェックもない
貯金も
普段の生活も
遊びに行くのも
買いものも

誰にも何も言われないって自由だけどすべて自分に返ってきます


この歳になっても自己管理も貯金もできてない私ですが夫の退職も数年後だし今までの自分の見直しをして肉体的にも経済的にも健やかに過ごせるようにしたいです


なんて、今日は珍しく真面目モードなオバサンなのでした