こんばんは。


職人さんの魂にふれて心を入れ替えきちんと生活しよう✨✨と思っていたら夫が帰宅しました。


夫「これ、振り込んどいて」


私「今、日中は工事の方の出入りがあるから夕方まで出かけられないんだけど。通帳やカードも貸金庫だし。」


夫「振込期限が今週の土曜日なんだよ」


「また?どうしてもっと早く言わないの?ムキームキー


夫「忘れてたよ…忙しくて…口笛


こうしてこの人が私のきちんと暮らそうという精神を打ち砕く…


ギリギリセーフ=余裕


ギリギリセーフ=OUT


この考え方の違いで若い頃はよくモメてましたが最近は私が諦めて夫の管轄の部分は関知しないことにしています。


でも今回のようにお金のことになるとルーズなのが嫌で注意してしまう。


言って変わるわけじゃないし


本人は悪いと思ってないし


多分一生変わらない


明日、私が職人さん達のお昼休みに貸金庫に走って振込を完了しても夫は何とも思わない


お金に関する事では私が一生譲ることになるんだろうな…


でも


日常生活の95%は譲ってくれてるから良しとしよう