先日、通院があったので

最近の悩み、脱毛について聞いてみました。


ちなみに私の脱毛状況は

ドラゴンボールのベジータ風M字チーン

髪を耳にかけるとハゲてるの丸わかりガーン

なので髪の毛ぺたんこ固定。

生え変わりが激しいので前髪がとびはねまくりでボサボサ感やばい笑い泣き


育児でヤツレたオバサン感スゴイ、と自分ながら鏡見て思う昇天


チーン「脱毛が最近ひどいんですが病気が原因ですよね、どうにかなりませんか」

うーん「ん?ホルモン補充してるし、この病気にそんな症状はないと思うけど」

笑い泣き「えー?!でも見てください!これ。すごくハゲてるんです」

ぶー「んー。成長ホルモンの注射かなぁ。ちょっと説明書見てみるねー。」

笑い泣き「おねがいします」

にやり「うん。やっぱ関係ないね。皮膚科に行ってください。皮膚科で薬とか見てもらうと何か分かるかもしれない」

チーン(難病のせいじゃないのかーい)


以前、行きつけの美容師さんに相談したら

出産後脱毛する人は多いと聞いて、中にはそのまま回復しない人もいると言ってました。

私もそのタイプかもしれないチーン


皮膚科に行けば何か分かるかもしれないけど、現時点では行く気ないです。昇天


もうね、ほんとにね。

これ以上病院増やしたくないんですよ。

お金もつらいし時間もつらいし、

これ以上薬を増やしたくない。

体が行きたくないと悲鳴あげてる真顔


皮膚科なんて痛くもないし、行けばいいのにと自分でも思うけどね。

思うけど予約する気に一切ならない。


なので行こう!となるまで放っておきます。ハゲは。

これ以上ハゲないことを祈っとこう昇天昇天