指定難病になり約2年


脳外科は1年に1〜2回、MR撮ってもらってたんですが卒業だそうですニコニコ


出血も血溜まりもなく、今後も悪化することはないとのこと。爆笑

ま、逆に言えば良くなることもないんですけどねキョロキョロ


とりあえず!

かかる科が減るのはありがてぇ!!照れ


かかろうと思えば

右足のしびれ=整形外科?

脱毛=皮膚科

といくらでも追加できるんだけど

これ以上病院いきたくないので

しばらく放置魂が抜ける

だって待ち時間も長いし、病院代も高いんだもんー昇天昇天昇天


あと今年は早めに書類提出したので

難病受給者証もう届きました照れ

外れることはないだろうけどドキドキしますねニヤリ


しかし更新なんとかなりませんかね真顔

(しつこい)

4月くらいからそわそわして、

5月には書類届いて、

どうだっけと焦り書類読んで、診断書代払い、住民所やら色々集め、

まだかなまだかなーっと9月そわそわ。

約半年、頭の片隅で受給者証がひらひらしてるんですけど。

しかも私の場合、ホルモン4つだからいちいち医療事務が間違えて診断書✕4つ分の診断料を請求してくるし。

同じ病気で項目違いで一つ一つ金取られたらたまったもんじゃないのだけど真顔真顔真顔

万いくよ?


とりあえず上限額も来年は少なくなったので、

来年の医療費半額だい!

医療費が生活費圧迫しすぎなのよゲロー

産婦人科代は入れてくれないし無気力

病院代、毎月積み立てておかないと、通院月にぱっとなんて払えないよ真顔真顔真顔真顔