本当に今年はしんどい


コートリル増量しまくり真顔


医者には一定期間増やすのは大丈夫と言われているけど、週の半分は増やしてる無気力


去年も夏は調子悪かったので、元々コートリル1.5錠→2錠に増やしているのに、更に増量しまくり。大丈夫なのか?


しかし我慢しても横になって時が過ぎるのを待つだけだし、飲むしかないのよね魂が抜ける


飲んだところでしれてるけどね昇天


こんな母親で申し訳ないよね。

せめて保育園もっと早く考えてあげればよかった。

まともに外にも出してあげれないし、家でも動けないときは横になってばかり。


たぶん少し意地になってたんだと思います。

難病って身体や精神みたいに手帳ないから分かりにくいし、見た目は普通の人と変わらないから。

役所なんかと話してても内部障害はなんか軽く見てるしね、あからさま。

だから私なんて大したことない、皆ができてるんだからできるはずってちょっと意地になってたんだと思う。


でも今年の夏で悟りました。

普通じゃない。

普通の頃にはもう戻れないんだ。

薬で保ってるだけなんだ、と。


今年で2度目の難病人生の夏ですが、

気が抜けたのか、現実が見えてきたのか、なんだか沈むこと多いよね。

下垂体機能低下症はうつ病にもなりやすいと聞いたことあるけど確かにそうかもしれないな。

体が元気になることないんだから、まぁ精神も元気なくなるのは当たり前といえば当たり前だけど。

難病のせいで人生の選択肢はかなり狭まったなぁーと最近はよく思う。


予定では毎日、公園まで運転してお散歩したり、もう少し児童館なんかも行ってママ友付き合いを楽しんだり悩んだりする予定だった。

それが今日は薬増やすか悩みながら過ごし、自己注射めんどくせー言いながら打って薬塗る儀式して寝る生活真顔

いつかもう少し落ち着いてくれるものなのか、それにしても今年の夏は本当にしんどい(何度目だ)


あと脱毛やばい凝視

脱毛はどのホルモンのせいなんですかねー。

ベジータ状態よ、もっとひどいよチーン

見事なM字だよ、この勢いでハゲてきたらウイッグ必須だよネガティブ

出産で脱毛するとは聞いてたけどそのレベルは超えてるだろうし、やっぱ病気のせいだよね。

あと注射ミスった?さいの皮下出血?もやばい。もう1週間くらい青いままだよ。

治り遅いのヤバすぎだよ。

足ぶつけて青くなったのもそんな強くぶつけたっけ?とかいつまで青いのよ?って感じでいつまでも青い。


とりあえずこのままだと心も病みそうー。

早く夏終われー!!笑い泣き