そういえば話変わるけど、コロナワクチンについて。


下垂体機能低下症の人は打てるの?

打てます。

基礎疾患枠で打てると思います。

私は一般枠で予約しました。


しかし怖いですよねぇショボーン

副作用ショボーン

やたらマスコミが接種後の死亡者・・・、

とか煽ってくるしプンプン


みんないつかは死ぬんだから、

それ言い出すとキリないっすえー

日本人の多くは突然死の数日前には

米を食べているだろうし、

腰痛だった人いますよ。

だからワクチン接種後に死ぬのも当たり前といえば当たり前。(高齢者多いし)


そう分かってはいるけどまぁ怖いですよねぇ。

下垂体機能低下症だとホルモンだせないので、免疫ない、もしくは非常に少ないです。

医者からは副作用は健常な人より

重たくなる可能性高いと言われています。

普通の人でも高熱出るとよく聞いているので、私はファイザー一択でした。

(モデルナのほうが比較的副作用強いし、

アストラゼネカは女性は血栓できやすいそうなので怖くて無理で) 

あと、コートリルを普段の倍飲むよう

言われています。

コートリル=ステロイドです。

アナフィラキシーショックが起こったらステロイド注射するとか聞いているので💉

やはりコートリルは免疫に関わるものなんですね。

ちなみにコートリル勝手に止めたりしたら、死ぬとか、救急車で病院帰りするよ。

と初めに忠告されました。



いろいろ話がだらだらしちゃいましたが、

また近日、コロナワクチンの一回目

接種するのでどうだったか書こうかなと思います。