エレファントカシマシ 野音 | 白玉のブログ

白玉のブログ

謎の受付と和菓子屋勤務です。
宮本浩次さんが大好きで、日々思った事をぼちぼち書いています。

エレカシ野音にいきたい。

ずっとそう思ってました。

だけど新米の私ごときが行けるとは思わず

行くなんておこがましいわ!

って思ってた場所。エレカシ野音。

でも、ずっと行けるものなら行きたかった。。






私がいきなり

宮本浩次さんのファンになったのは

YouTubeでエレカシ25周年の

さいたまスーパーアリーナのライブ映像の

【桜の花、舞い上がる道を】

を見た時から。


有線で流れた【あなた】を聴いて、誰が歌ってるんやろ?と歌声にアンテナが触れた。

宮本浩次?

あぁ、エレカシの人か。。

懐しいなぁ、今どうしてるんかな?と

YouTubeを見た。


エレファントカシマシのイメージが

ぐわぁ〜っ!!って歌うイメージがあったから

こんな歌を歌ってるなんて思っても見なかった。


一気に沼にハマり、一日中宮本さんを見て聞いてる。

こうも飽きないものかと自分でも吃驚してます😄


好きになって、ライブ映像を一日中見て、願いが叶ったのが去年の

ガーデンシアターの

バースデーライブ。


大阪城ホールのイベント

リズムターミナル。


その後、縦横無尽ツアーに入り

神戸国際会館に行き

大阪城ホールに行き

初めてのエレカシのライブが

新春武道館でした。


ツアーの京都ロームシアターに行き次の日に

滋賀琵琶湖ホールに奇跡的に行けて、


縦横無尽完結編の代々木第一体育館

2日間いきました。


そして、そのあと、、

サッポロ黒ラベルの宮本さんが選んで飲んだ

グラスNO.16が当たり



私の運を使い果たしたと思ってました。


だけどだけど、今世紀最大の願いが叶いました。

実は野音当たってたんです😌✨



お知らせする前に色々嬉し過ぎて、何だかんだしてたら今になりました。


今日、リセール受付開始のお知らせが出ました。

この1年で出会い仲良くなった方々が

どうか野音行けます様に🙏✨



9/18に

私がイキイキと過ごした8ヶ月間の全国ツアー

宮本浩次日本全国縦横無尽完結編

WOWOWで再放送があります。


もし見逃した方いたら

見てみてくださいね



あと1週間ほどで

憧れの聖地

野音に行けます!


私の10回目の記念ライブが

日比谷野外大音楽堂。


緊張で足がすくむ。。。