4回目のしつけ教室 | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

最近通常更新がしつけ教室の記事ばかりですいませんあせる

普段ブログはお風呂で書いているんだけど、暑いのでシャワーな毎日で手軽に書けるインスタのシェアばかりになってしまいますお願い

しつけ教室のことは忘備録として残したいと思って書いています。


8月12日は4回目のレッスンでした。

この日は曇っていたのでちょっとは涼しかったかな?

まずはお座りや待ての基本レッスンの復習から。

その後はツイテの練習。

この日は何故か何度やってもトボトボと私の後をついてきて、若干遅れがちなのが先生は気になる様子でしたショボーン

私的にはやっぱり少し暑いのが一因では?と思うんだけど、
もっとどんな状況でもちゃっちゃとツイテ来れるようにならないとなぁ。。。

その後は遠隔トレーニングを重点的に。

苺は、少し離れた位置なら指示が聞けるんだけど、3m以上離れるともうよくわからない様子。

狭いお家でもレッスンしてみたんだけど、お家だと1m離れただけでお座りすらよくわからない様子でした。

普段、お座りや伏せの指示の時に手のサインも同時に出しているので、わんちゃんは視力が悪いから離れるとサインが見えないのかも?と感じました。

ということは、言葉ではまだよく理解できていないという事ですよねあせる


こちら、遠隔トレーニング中の苺です!

しつけ教室のブログからお写真頂きましたお願い

今回はお隣でレッスンしていたわんちゃんや、お預かりでクレートinしていたわんちゃんを気にしてたまに見に行ってました。

どんな状況でも指示が聞けるようにトレーニング頑張ります!!

そして、あっという間にお盆休みは終わり、今日はお仕事ですえーん

苺は毎日色々付き合わされ疲れたと思うので、今日はゆっくり休めるかもね爆笑