チックんDAY | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

5月13日(日)

狂犬病の予防注射をしに病院へ🏥


本当はGWの最終日に行く予定だったんだけど、
苺さん、朝起きたら謎のお腹ピーヒャララだったので延期にショック

うんPは正常なんだけど、ピーヒャララになる前に必ず埃や砂をペロペロ舐める行為をするのでわかりやすくはあるチーン

2日続けて長時間のお出かけ+食べなれないものを沢山食べたので胃腸が疲れちゃったのかもアセアセ


でも、13日の方が午後から雨の予報だったから、安静にするにはピッタリチョキ

30分前に着いたので、今の内にお散歩ラブラブ

少しでも体重軽くする為、一番薄い洋服を着せるという無駄な抵抗ウシシ

病院は、トータル1時間くらい待って苺の番が来ましたビックリマーク

苺、診察台の上でママの方に来ようとして動くので、体重がエライことになってましたが、なんとか4.45キロでギリギリセーフ

一緒にフィラリアの血液検査もしたので、
2回チックん💉頑張りました合格
ちょっとだけ、ママと引き離されて泣いちゃったねぐすん

会計中の抱っこして欲しい苺ラブ


血液検査、大丈夫だったので、フィラリアのお薬も7ヶ月分購入しました💸


レシートをアップされていた方がいて、全く同じ薬なのに、1粒400円も安かったんだよね〜

有り難いけど、安月給なのか、獣医さんが頻繁に変わるから困るなぁえー?

帰宅する頃にはポツポツと雨が降り出していたので、ベストタイミングでした爆笑