あれから1年 | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

1月13日は、去年苺が骨折した日です。

去年は13日が成人の日で祝日で、きっと休みじゃなかったら骨折する事もなかったと思うので、15日から変更した人を恨んだりもしますが(完全逆恨みです)、苺をきちんと抱えていなかった自分が悪いんですよね。

もう2度と同じ事を繰り返さないようにと心に誓いながらも、先日、また危ない目に合わせてしまいました

いつもの近所のドッグランで、仲良しのお友達と格闘していた時に、苺がキャン!と二回鳴いたんですね。

私はお喋りしていて、現場を目撃してないのですが、どうやら追いかけっこしていてぶつかってしまったらしいのです

いつも、2キロ以上の体格差があるのに、対等に転がしたり押さえつけられたりしながら楽しく遊んでいたのですが、その日は何か違かったのでしょうね。

私は急いで抱き上げましたけど、骨折した時みたいに震えている様子もないし、降ろしてみたら、普通に歩けていたので大丈夫でした。

もしもの事があったら、きっともう怖くてお友達と遊ばせてあげられなかっただろうと思うので、本当に良かった!

その時は大丈夫だろうと思いつつも、抱っこでお別れしたので、きっと一緒に遊んでいたワンちゃんのお母さんも心配だったと思いますが、翌日無事にまた会えて、性懲りもなくミニドッグランで格闘しとりましたよ

前に本当のドッグランで似たようなことがあり、追いかけっこ中にぶつかってしまった時は、しばらく抱っこから離れなかったし、あまり走り回らなくなってしまいましたが、今回はトラウマにならずに済んだのかな?

苺ママ、お話に夢中で苺の事全然見てなかった事を深く反省しておりますしょぼん

まだまだ新米ママですね

1月13日は、毎年戒めの日として、忘れずにいようと思います。

{7C3385E7-6C7D-4F4A-84C7-AFDC8B88018B:01}

{105184B9-EDDE-41FB-98C5-3C2891CED71C:01}

{457EF149-FB1C-4A65-8517-956062EFD9F6:01}




苺が普通に歩けてるって事が、当たり前じゃなくて、本当に幸せな事なんだなぁ

だから、これからもいっぱい、一緒に散歩しようね
{ADCB2C08-5DE4-4076-9337-871C25AB5815:01}