もうすぐ装置装着して2年になります

 

 

そこで2年前と現在の

横顔と正面の変化を比べてみました

 

 

 

 

まずは横顔です

 

 

 

最初の頃こんなにひどかったのか(>_<)

 

口元が出すぎていてる・・・

元々口が上手く閉じれなかったのですが

矯正装置をつけたことで

余計口が閉じれなくなっていました

 

 

今もまだ出っ歯なのですが2年前と比べると

だいぶマシになったのではないかと思います!

 

 

 

 

 

 

続いて正面です↓

 

 

 

口に力を入れないと閉じれなくて

顎が梅干しみたいになっていました

唇の形もなんか変(>_<)

 

 

でも今はだいぶ楽に

口を閉じれるようになりました!

唇の形も変わったし、完全に出っ歯が治ったら

もっと綺麗になるかなぁ(*^-^*)

 

 

 

昔は自分に自信がなくて

鏡を見るのも本当に嫌だったけど

今はちょっとずつだけど自信を

持てるようになってきました★

 

 

予定だとあと1年矯正期間があります

 

こうやって写真で比較することで

着実に変わってきているから

引き続き頑張ろうって改めて思えました!