装置装着して1年9ヶ月が経ちました!

 

今回は

・パワーチェーンの交換

・オープンコイルを前回の隣の歯に移動

・顎間ゴムは一旦お休み

になりました

 

 

先月オープンコイルがついて

痛みもそんなになくて大丈夫だな~と思っていたんですが、

少ししたら唇にオープンコイルがあたって

ご飯食べるたびにめちゃめちゃ痛かったです(>_<)

 

何日かしたら治ったのでよかった!

 

 

そのオープンコイルをつけたおかげで

先生にも「しっかり動きましたね」

と言われました

 

そして今回もオープンコイルをつけて

1日経っていないけどもう隙間ができていて

変化があるのはやっぱり嬉しかったです(*^^*)

 

 

 

顎間ゴムが一旦お休みになったのですが

もう1年位顎間ゴムをつけていたので

習慣になっていて忘れて歯につけそうになります

ゴムをしていないと違和感があるくらいで笑

しばらくしたら慣れるかなと思ってます笑

 

 

 

もうすぐ矯正開始から2年!

私は2年~3年位かかると言われているので

まだまだ長い道のりですが

2023年も矯正頑張るぞ★