装置装着して4ヶ月が経ちました!

 

今回は上のワイヤーとパワーチェーンの交換

 

 

実は前回の調整時に歯磨きが上手くできていない

と指摘をうけておりました・・・ 

自分では時間をかけて磨いているつもりでしたが

磨けていないとのことでかなり反省しました(>_<)

 

 

なのでこの1ヶ月は歯磨きを強化!

 

歯ブラシも今までの物より

磨きやすい形のものにかえました

 

あと矯正開始時に買ったもののあまり使っていなかった

ジェットウォッシャーを使用

これ・・・なんで買ったのにあんまり使ってなかったんだ私!!

食べカスがかなり取れすぎる

 

 

・うがい

・ジェットウォッシャー

・歯磨き

・歯間ブラシ

・マウスウォッシュ

 

今までよりも丁寧にしっかり行う事を心がけました

その結果今回は先生に

「しっかり磨けていますね」と言っていただき

よかったぁとホッとしました(*^_^*)

 

 

矯正中は特に歯磨きに時間がかかるけど

これからも継続してしっかり行いたいです!