装置装着して3ヶ月が経ちました!

 

前回パワーチェーンが痛い(>_<)って言ってたけど

次の日にはもうほとんど痛みは無かったです(*^_^*)

 

色がつくからカレーを食べるのずっと我慢してたんですけど

どうしても食べたくて調整日前日に食べました

あんなに黄色くなるのですね笑

 

 

 

今回はワイヤーもパワーチェーンも交換していただきました

 

そして今まで付いていなかった

右上の2番にもブラケットが付きました!

 

この歯は前歯に重なりあってる感じで

結構斜めに生えてしまっています

 

なので噛むとブラケットが下の歯に

めちゃめちゃ当たってしまうのです・・・

先生には取れやすいので

強く当たらないように食事してと言われました

 

家に帰って夜ごはんを食べようとしたけど

いつもの噛み方だと当たってしまうので

食べようとしてもやっぱり難しくて

あんまり食べれませんでした(>_<)

 

痛みは次の日もあんまり無かったです

噛めないのは辛いけどしばらくの辛抱です

 

 

 

この1ヶ月での一番の変化は

左2番が前に出て結構そろってきたことです

 

2番と3番の隙間もまたかなり開いてきたし

重なりもだいぶなくなりそろってきたのが分かって

とっても嬉しかったです(*^_^*)

 

右上の2番にもブラケットが付いたし

斜めになってる歯も早く前に出てきてほしいです!