私の歯は

  • 超絶出っ歯
  • 前歯が大きい
  • 噛み合わせが悪い
  • 虫歯が多い.
 
......自分で書いていて悲しくなります。
 
小学校の頃男の子に
「おーい出っ歯さん!」
 
と言われました。
それまではそれほど気にしていなかった自分の歯
でも他の人と違うんだとその時知りました。
 
 
友達も多い方で目立つことも好きだった私
でもその一言が頭から離れなくて
 
・人と話すこと
・写真を撮ること
・笑顔になること
 
それが怖くなって口元を手で隠すのがくせになって
だんだん性格も暗くなっていきました。
 
 
虫歯治療で歯医者さんに行ったとき
やはり言われたのは
矯正をした方がいいのでは
ということです。
 
 
しかし矯正にかかる費用を聞いて驚き
歯医者の他にも病院に行っていた私は
両親にこれ以上迷惑をかけられないと
矯正をしないことを選びました。