寝る前に突然泣き出した長女。

「ママに甘えたかった」と・・・

確かに今週は、朝から晩まで忙しなくて(まぁ、いつものことだけど)長女とスキンシップが足りなかった上に叱ることが多かった。他にも保育園で何かあったのかもしれないけれど、メインは私との関わりが足りなかったんだろう。

今まで溜めていた物が、翌日が休み、ということで爆発したらしい・・・・

伝えてくれる子で良かった💨

子どもが産まれてまだ5年。もっと年齢が上がったらどうなっていくのだろうか。こうやって何かあったら話してくれる関係を維持できるように向き合っていきたいなぁ。

子育ては難しいと良く先輩方から聞くけれど、本当に難しい。年齢が小さいからこそ出来ることはたくさんあるから、気負い過ぎず向き合っていこう。



こういう時、なんかパパって戦力外なのよねキョロキョロ

土日にがんばってお世話してくれてるのになぁ。不思議だわ。









 こちらの味つきデンタルフロスをSNSで見かけて購入口笛

歯みがきを面倒くさがる次女が『今日はなんの味にしようかな~?これ!』と味つきに釣られて歯磨きをするようにニコニコ今のところ便利に使っています口笛

 

毎度お馴染みエプソムソルト♨️

ソルトと書いてあるけれど、塩ではないので風呂釜を傷めず、残り湯も洗濯に使えます。

足先の温かさがお風呂のあともしばらく残るのでお勧めです。

気分に合わせて我が家はアロマオイルをプラスして楽しんでいます照れ